おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

鳥友3人で今日も夏鳥

今日も涼しいお山へ鳥友のK・Nさんと3人で夏鳥撮影に行って見ました!
一ヶ月前までは枯れ枝に見えた木々も新緑の芽を吹き始め野鳥のさえずりも山並に響き渡っていましたが、撮影となると生い茂っている大木が邪魔になり思うようには撮れません・・・泣
今年は峠での撮影は2回目になりますが、ポイント更に追加で今後に期待出来そうです!


まだ縄張りが決まらない為かさえずりも控えめ・・・♪
4V7D5353峠6日



4V7D5474峠6日


目もうつろ・眠そうですね!
4V7D5437峠6日



4V7D5405峠6日



4V7D5447峠6日


今年二度目のオオルリ (1回目は自分のミスで現像中に削除してしまった)
4V7D5520峠6日


帰りに地元の公園で止まり物 (5時にホバしましたがピンボケ失敗)
4V7D5539峠6日


K&Nさん今日はお世話になりましたボウズにならなくて良かったです・・・笑
鳥さんの縄張り安定しましたら再度挑戦してみましょう。

ブログランキングに参加してみました・皆さんの応援が励みになります(野鳥写真)
宜しければポチット・クリック応援お願い致します。
20080121131519.gif

宜しければポチット・クリック応援お願い致します。
20080122122536.gif

宜しければポチット・クリック応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


  1. 2008/05/06(火) 20:40:57|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<天高く・オオルリ・キビタキのさえずり・・・♪♪♪ | ホーム | 鳥友とキビタキ&オオルリ目指してプチ遠征・・・♪>>

コメント

中々 バックの綺麗な場所で撮影出来ましたね!
ヒノキの林より素晴らしいポイントです。
さて 次回はどんな状況でしょうか?
楽しみにしております。
  1. 2008/05/06(火) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は
更に良いポイント見つけましたので明後日は期待してください!
それでは6時にお待ちしています。

明日はボウズ覚悟で女房とドライブを楽しみながら伊香保を偵察して来ます!
  1. 2008/05/06(火) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今晩は、今日はありとうございました。
おかげでGW鳥撮り全滅の危機からなんとか脱出できました。
また、フィールドでお会いするのを楽しみにしています。
  1. 2008/05/06(火) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. Nishizawa #-
  4. [ 編集]

Nishizawaさん今日はお疲れ様でした。
予定時刻に帰宅出来ましたがその後は間に合ったのでしょうか・・・?

相手が鳥さんだけに自然の中での撮影は難しいですが、楽しかったです!
これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/05/06(火) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今日は有難う御座いました。お陰様で昨日の挽回
が少し?出来ました。また宜しくお願い致します。
ちなみに、私も5時ホバピン外れでした。
  1. 2008/05/06(火) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

kumaさん今日は
自然林の中での撮影は難しいけれど楽しいです!
日程が合いましたら、そのうちご一緒しましょう!!
此方も5時ホバ見事にピンがボケていました。
  1. 2008/05/07(水) 05:49:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今日は。
夏鳥三昧していますね。
キビタキ・オオルリ写せれば最高の撮影です。

最後はカワセミ撮影で閉めて事が良いです。(笑)
  1. 2008/05/08(木) 12:10:03 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

TSUCHIYAさん今晩は
夏鳥に嵌っています。
流石に4日連続では疲れましたが楽しい撮影が出来ました。
  1. 2008/05/08(木) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/75-6270de8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード