おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

雪山を飛ぶクマタカ

今朝起きてみたら、当たり一面真っ白で秩父連山は雪景色
これは早く行かないと溶けてしまうかと、何時もより早出で急ぐ事に
北方面へ向かう程雪が少なく、到着して見るとうっすらと雪景色でした
一番乗りかと思いきや、同じ様な考えの鳥友がすでにスタンバイしていました
時間の経過と共に雪が溶けだし、早く飛んでくれ~と叫ぶほど・・・
すると思いが通じたのか飛び出して来ました~
その後数分のショーが始まり、何処となく裏山へ消えて行き終了を迎えましたが
そろそろ帰ろうかと思っていると、遥か上空にイヌワシの若鳥が飛翔旋回していました

20160225-AA1P8811.jpg


20160225-AA1P8820.jpg


20160225-AA1P8653.jpg


20160225-AA1P8655.jpg


20160225-AA1P8656.jpg


20160225-AA1P8660.jpg


20160225-AA1P8728.jpg


20160225-AA1P8631.jpg


20160225-AA1P8697.jpg


20160225-AA1P8759.jpg


20160225-AA1P8736.jpg


20160225-AA1P8769.jpg


20160225-AA1P8786.jpg

遥か上空でしたが、イヌワシの若鳥が姿を見せてくれました
20160225-AA1P8892.jpg


20160225-AA1P8889.jpg


20160225-AA1P8879.jpg
  1. 2016/02/25(木) 20:35:20|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<鉄鳥の背打ち | ホーム | 一瞬飛んで裏山へ>>

コメント

翼さん こんばんは
いつもと違う背景も良いですね!
それにしても、こんな所でイヌワシに会えるとは、
今年は、お犬様の至近が狙えるかもしれませんね(^.^)/~~~
  1. 2016/02/25(木) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

わい さん こんばんは~
雪景色を背景に飛ぶクマタカ目指し、何時もより早出して見ました
イヌワシの若鳥は、親に追い出されて安住の地を探しているのでしょう
稀に通過しますが今後姿を見る事は難しいでしょうね
  1. 2016/02/25(木) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今晩は、
昨日の分も足してもおつりがきますね。
イヌワシ 早く来い来い と長野から飛んで来たのと違いますか?(笑う)
何とか雪の面影が残っていて何よりでした。
  1. 2016/02/25(木) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
昨日が酷過ぎたので、今日は倍返しして頂きました
雪も解けずに残っていて良かったですよ・・・
長野新潟方面から飛んで来たのかも 、この辺も稀に通過するんですよね~
この辺でも営巣してくれると楽しみが増えますが、まず無理でしょうね

  1. 2016/02/25(木) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~ 翼さん
いつもより早く行っただけの価値 充分すぎるほどありましたね❗ 雪景色のクマタカ
そして 王者 まで 撮れてしまうとは、
イヌワシ峠の若が 翼さん 元気にしてますかって 挨拶に来てくれたんですね~(^^;
  1. 2016/02/25(木) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

イヌワシGETおめでとうございます。
イヌワシが近場にいるんですね、是非とも居所を見っけて下さい、見つけたら番地もつけて下さい、栃木県イヌワシ市翼さ村とか(^-^)
  1. 2016/02/26(金) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

麻生さん こんにちは~
到着後すぐに飛び出してくれれば、一面雪景色だったんですが
時間の経過と共に雪解けが始まり、昼までには綺麗に溶けてしまいました
間一髪間に合いましたよ
イヌワシは米粒ほどの上空でしたので、解像感が無いですね
正面左の尾根上空から右に流れて行きました
雪の無い地方へ餌探しにで来たのでしょう
  1. 2016/02/26(金) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
イヌワシはこの近辺での営巣は難しいようで
潜んでいるのは、もっと山奥でしょう
親鳥から離れ、雪の無い当地方まで餌探しに通過しただけですよ
  1. 2016/02/26(金) 12:16:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード