おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

大好きなヤマセミ

在庫のヤマセミ画像です
今日は曇天から午後には雨が降り出し、家でのんびりです
久し振りに女房と近くの手打ち蕎麦屋で、美味しい蕎麦を食べて来ました
私は鴨汁釜揚げ手打ちうどんで、女房は鴨汁手打ち蕎麦の大盛り・・・腹の太さで大負けす~涙
ここは蕎麦湯焼酎が美味しいんですよぉ~2敗飲んじゃった
そして帰宅後はPCと向き合いましたが、何を見て良いやら~
結局外付けハードを覗き見していたら、数年前に撮影したヤマセミ画像を見て
闇夜の中を渓谷に下った思いが脳裏に浮かんで来ました

尚さん西さん~あの頃はお互い元気でしたね・・・笑
20130220-AA1P8392.jpg


20080124-4V7D9632.jpg


20080124-4V7D9657.jpg


20080124-4V7D9656.jpg


20110414-C56C5466.jpg


20101027-C56C0900.jpg


20100825-IMG_2123.jpg


20130220-AA1P8504.jpg


20121011-AA1P4077.jpg


20130220-AA1P8327.jpg


20130220-AA1P8290.jpg


20110331-C56C2893.jpg


20110331-C56C2886.jpg


20110331-C56C2878.jpg


20110331-C56C2883.jpg


20110323-C56C2534.jpg


20100224-C56C4724.jpg


20100318-C56C9270.jpg


20100318-C56C9289.jpg


20100121-C56C23871.jpg


20091119-IMG_67341.jpg


20091119-IMG_67371.jpg

数年前迄はバイクに夢中で毎月ツーリングに出向いていました  (以前乗っていたのはホンダGL1800CCです)
20070318-DSC00950.jpg


20070318-DSC00952.jpg


20070318-DSC00932.jpg


20070318-DSC00946.jpg
  1. 2016/03/09(水) 20:11:56|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<信州ハヤブサ巡り | ホーム | 営巣間近のクマタカ>>

コメント

こんばんは~(^^;
雨には流石の翼さんも どうにもなりませんね、 2月に背内峠で 見せて頂いた時 確か
「これ 普通の鳥」 って さりげなく言ってたような(゜д゜)
  1. 2016/03/09(水) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

凄い綺麗なヤマセミですね、素晴らしいとか言えません。
また撮りたいですね、近場で。
バイクも凄いや(^^)隣の女性は奥さんですか?
ハーレー軍団と意識し合うんでしょうね。
ヤマセミ撮りましょうよ。
パソコンは過激が一番でしょう。
  1. 2016/03/10(木) 07:58:43 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
一度で良いから、綺麗なヤマセミに会ってみたいですね。
バイクに跨る翼さんは、ファインダーを覗いている翼さんと全く別人ですね、カッコイイ!

新しいパソコンは如何ですか、快適な環境を存分に楽しんでください。
  1. 2016/03/10(木) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

蔵出しのヤマセミは懐かしい場所など思い出します。
どれもいいですね!
今度はいつ関東に帰れるか(汗)

GLバイク凄いですね!
バイク仲間とのツーリングはめっちゃ楽しいですよね
リターンして一緒にツーリング行きましょ???
  1. 2016/03/10(木) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

想い出しますね~。
一目で、すべてのポイントが判りますよ!
ツーリングは別ですか??
気が合っているいると云うか?堪え性と云うか?
3人の付き合いは長いですね~。
今後も老いぼれの尚さんを宜しく!
  1. 2016/03/11(金) 07:50:20 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

麻生さ こんにちは~
以前は普通に撮影出来たんですが、最近は難しくなって来ました・・・涙
ただ今、PC交換の為四苦八苦しているところです
  1. 2016/03/11(金) 12:52:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
バイクも楽しかったですが、最近は野鳥撮影に夢中です
PC変更の為、現在設定で頭を悩ませているところです
以前のPCの方が使いやすかった~(@_@;)
  1. 2016/03/11(金) 12:57:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
バイクに乗るとスピード狂になるので、怪我をする前に売却しました~
ヤマハのVマックス1200から始まりGL1500、GL1800に乗り換え20年間各地を走りましたので、楽しい思い出が沢山有りますね

渓谷のヤマセミは神経質で困っています
今年至近で獲れるポイント へ遠征しましょう
  1. 2016/03/11(金) 13:07:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは
以前はヤマセミに夢中になり、暗闇の中を渓谷に下りましたが
今はそんな元気が有りません

以前は当店主催の月一回のツーリングクラブが有りましたので
バイクの楽しいのは十分承知ですが、乗せると暴走族になっちゃいますからね
遠慮しておきます
  1. 2016/03/11(金) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん  こんにちは~
更に古いカワセミの画像も確認、智光山や入間川での思い出と
その後のヤマセミは気合を入れて頑張ってましたね~
今現在、暗闇に出陣出来るのは尚さん位かな~笑
西さんも8時出勤の様だし
以前の様に戻ることを期待し、お互い頑張りましょう
  1. 2016/03/11(金) 13:19:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード