おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

葦焼き前の菜の花ハイチュウ

今日は何処へ行こうか寝ながら悩んだが、朝起きたら雨が降っていたのでクマタカ峠はお休み
明後日には葦焼きが行われるとのことなので、これが最後の菜の花チュウヒ
到着してみるとTELが入り、鳥友はすでに奥の方にすでにスタンバイしているという
前回は中間へ入って失敗したので、今日は手前に入ってみたが
今日は中間で頻繁に飛んでいるように見えた・・・今日も失敗
結局カメラマンの少ないところが良く飛ぶようだ・・・涙

毎度の事ながら揺らぎ陽炎でピントが来なくて難しいですね
AA1P1008.jpg


AA1P1018.jpg


AA1P1007.jpg


AA1P0989.jpg


AA1P0962.jpg


AA1P0959.jpg


AA1P1024.jpg


AA1P1026.jpg


AA1P1038.jpg


AA1P1043.jpg
  1. 2016/03/24(木) 22:35:27|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<出が悪いですクマちゃん | ホーム | 空抜けのクマタカ>>

コメント

お疲れ様です。

相手が雄の生き物なので難しいですね、鳥人の翼さんでも続けてNGとは!
相手が牝なら翼さんのフェロモンでよって来たのでは。
真黄色のバックはとても綺麗で良いですね。
  1. 2016/03/25(金) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

菜の花とハイチュ綺麗ですね!
季節を感じていいですね
めっちゃいいですよ~大判印刷して飾りたいですね!
最近大型プリンター欲しくなっています。。。

寒い日が戻っていますが風邪など引かないようにしてください。
  1. 2016/03/25(金) 17:05:48 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
色々な用事で撮影が出来ていないようですね・・・

天気が良くなると陽炎が出て非常に難しかったです
明日は葦焼きだそうで、ハイチュウはもう終わりでしょう

先日ハヤブサへ行って来ましたが、良く飛んで楽しめました
どちらのハヤブサも営巣していますので、4月後半には雛誕生でしょう
その後の巣立ちも楽しめますよ
是非遠征してみて下さい
  1. 2016/03/25(金) 17:09:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは
この季節限定なので、Cマン大勢です
陽炎が多く難しい撮影でしたが、何とか物になる画像が有りました
キヤノンからA2対応の大型プリンターのPro1000が発売されましたが
高くて手が出ません・・・A3ノビで十分です


  1. 2016/03/25(金) 17:18:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様~(^^; 翼さん
菜の花にハイチュウ~ 良いですね~
俺は 今シーズン ハイチュウ~ コミミ
諦めますよ(;_;) その代わり 菜の花でチュウハイですね~(笑)
  1. 2016/03/25(金) 18:31:58 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
信州での菜の花チュウヒはチョイ無理でしょうね
画像を見ながら酎ハイが良いかも
安い焼酎で酔い過ぎないようにね~
  1. 2016/03/25(金) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. #whUmN8OI
  4. [ 編集]

菜の花ハイチュウも終わりますね。
今年は諦めます。
これから鳥ラッシュ 多忙になりますね!
ハイキング ゴルフ 歓送迎会 撮影と老人は大変です!!
  1. 2016/03/26(土) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
季節限定の菜の花ハイチュウ、今季はこれで終わります
そろそろ夏鳥の季節を迎えますので、楽しみですね
1DXⅡ待ち遠しです
  1. 2016/03/26(土) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
菜の花ハイチュウは、とても難しいのですが、流石翼さん。ピントはばっちりですね!!

私は、今年はハイチュウにはタイミングが合わず終わりになってしまったようです(*_*;

先日のクマタカは、現像の時に色の調整を失敗してしまったようです。
新しいソフトを使いこなすには、少々時間がかかりそうです…。
  1. 2016/03/26(土) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
菜の花チュウヒの撮影は陽炎との戦いで、皆さん苦労していましたよ

現像ソフトはエレメントよりライトルームの方が 扱いやすく簡単ですよ
  1. 2016/03/27(日) 17:05:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード