おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

今日も庭園のコマドリ

今日は晴天になる確率はゼロ、曇りのち雨との天気予報
クマタカの撮影には不向きなので、二日連続コマドリと戯れて来ました
早朝到着してみると車が3台有るだけなので、出そうな雰囲気100%
茂みのポイントに入ると、顔見知りのCマンが二人で談笑
今の所出ていないとの事で、ゆっくりスタンバイ
1時間が経過した頃いきなり馬の鳴き声、いやコマドリの囀りが響き渡る
みなさんカメラを片手にスタンバイ状態・・・願い通り出て来てくれました
今日のお出ましは、帰宅迄に7回藪から姿を見せてくれました
有難うコマちゃん・・・もう一度位は行けるかな~

同じ様な画像ばかりですが、これでも一日楽しむことが出来ました
水面に映りこむコマドリ
20160421-AA1P4196.jpg


20160421-AA1P4055.jpg


20160421-AA1P4059.jpg


20160421-AA1P4098.jpg


20160421-AA1P4104.jpg


20160421-AA1P4179.jpg


20160421-AA1P4225.jpg


20160421-AA1P4135.jpg


20160421-AA1P4237.jpg


20160421-AA1P4146.jpg


20160421-AA1P4219.jpg

早朝コルリが姿を見せたが、その後は一度も見ず
20160421-AA1P4011.jpg
  1. 2016/04/21(木) 20:20:23|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<1DXmarkⅡで初撮りは大好きなクマタカ | ホーム | クマタカ&コマドリその他>>

コメント

翼さん こんばんは~

コマドリが出ているんですね!
下が鏡になって好きな構図ですよ!
先日大阪でも一斉に12羽出てその日に抜けたと情報がありました。
もう完全に夏鳥の季節ですね。。。

今日は力入れて行こうと昨夜準備しましたが雨で鳥撮りは中止でした。。。
バイクのウエアーを見に近くまで行ってきました。
  1. 2016/04/21(木) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

今日も出陣でしたか!
お疲れ様でした。ここも懐かしいですね!
太陽が出ないのでコントラストが非常にいいですね。 お疲れ様でした。
  1. 2016/04/21(木) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~
コマドリさんにも好かれてるみたいですね~(^^;
雨にはあたりませんでしたか?
来週の 天候が気になります(゜゜;)
日曜日の朝 こちらの状況と㊙ポイントの様子連絡致します。
  1. 2016/04/21(木) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは
今年はいつも以上に早いお出ましです
偵察に行って驚きましたよ

ツーリングは今の時期が最高です
新緑の中を走るのは最高の気分、気を付けて運転してください
バイクに乗って鋭気を養ってください
  1. 2016/04/22(金) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
天気が悪いのでカメラマンが少ないと思い、早起きして行って来ました
思った通り5人で撮り放題、気分よく峠道を下りましたが雨がポツポツ降り出してきました
曇り日の為コントラストが強くならず、色合いは最高でした
  1. 2016/04/22(金) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんにちは~
帰り際にポツポツ雨が降り出しましたが
思う存分撮影した後なので助かりました
但し非常に寒い所なので、冬支度です
何処へ行ってもツキまくり、ボウズが無いので大助かりです
来週はそちらへ遠征予定でしたが、2日間共に雨模様
雨では飛び物は厳しいので自宅待機かな~
  1. 2016/04/22(金) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
水辺のコマドリ撮影おめでとうございます。
最後から2番目の写真は?スズメの様に見えますが。
どこに行ってもツキまくりですか、少し分けて下さいよ。

  1. 2016/04/22(金) 18:12:57 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
コマドリは思う存分撮影出来ましたよ~
スズメに見えるのはアオジです
クロジもいますがアカジはいません
少々太った子はアカハラです
小鳥から猛禽まで多少は勉強しているつもりですが
水鳥に関しては素人同然・・・あまり好きではないので
  1. 2016/04/22(金) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード