おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

信州へ車中泊遠征

今回は猛禽好きの鳥友と、フォレスター2台で車中泊遠征となりました(Sさん、お疲れ様でした)
西の方面にはイヌワシの有名所が有りますが、2日間の休みでは厳しいので
マイナーなイヌワシポイントへ偵察を兼ね行って来ましたが、予想通り姿を見ることが出来ませんでした
そう簡単に撮影出来る猛禽では有りませんので、再度時期を見計らい行って見ようかと思っています
翌日もイヌワシ狙いの予定でしたが、頂上付近の日陰は凍結した雪や石、倒木で道を塞いでいるため
道路整備に機材が入っていましたので、イヌワシが飛んで来るはずが無く
ハヤブサに切り替えましたが、こちらもまったりモードで動きが鈍く、大した成果が無く
がっかり遠征となりました

20160519-00000041.jpg


20160519-00000049.jpg


20160519-00000048.jpg


20160519-00000042.jpg


20160519-00000043.jpg


20160519-00000044.jpg


20160519-00000047.jpg


20160519-BD8I5648.jpg


20160519-BD8I5651.jpg


20160519-00000051.jpg


20160519-00000045.jpg


20160519-BD8I5479.jpg


20160519-BD8I5523.jpg


20160519-BD8I5558.jpg


  1. 2016/05/20(金) 21:31:13|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<クマタカに嫌われ小鳥と戯れる | ホーム | 天龍村のブッポウソウ>>

コメント

長野遠征 お疲れ様でした。
イヌワシならぬトンビが飛来の情報は翼さんでしたか! ハヤブサも危ない橋を渡っての成果ですね。
今年は、小生もトライを予定してますが、車中泊は叶いませんので宿を物色します。(笑う)
  1. 2016/05/20(金) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
昨日は、ありがとうございました。

個体数の少ないイヌワシは、簡単にはいかないようですね。
ハヤブサも、まだ雛が小さいためか餌を運ぶ回数が少なかったようで、タイミングが悪かったのでしょうか?
また、時機を見てトライしたいと思います。

でも、露天風呂に入れたのはとてもよかったですね(^^)v
  1. 2016/05/20(金) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
イヌワシ狙いでしたが、眼下を飛ぶ背打ちのイヌワシならぬトビには何度もだまされました
ハヤブサは巣立った後が面白いですよ~

車中泊も楽しいです
撮影後は千曲川沿いの温泉に入り、美味しい食事
その後道の駅まで10分です・・・お姉さんは居ませんけどね
一人寂しく寝るだけです


  1. 2016/05/20(金) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
昨日は念願叶わず残念な結果になってしまいましたが、懲りずに再度挑戦しましょう

露天風呂は最高でしたね~今度こそはイヌワシの背打ちです

  1. 2016/05/20(金) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~ 翼さん
遠征お疲れ様でした❗ クマタカにはものすごい程の強運があるのに イヌワシだと 何故か不思議ですよね( ´△`) 俺はたまたま 少しラッキーが訪れただけだと思いますけど(◎-◎;)
  1. 2016/05/20(金) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
イヌワシには見放されているようなので
もう行く気がしません
クマタカオンリーが良いのかもと思案中です
信州に背を向けて今夜も早寝します・・・笑
  1. 2016/05/20(金) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
イヌワシには嫌われてるようですね(>_<) まず柴犬あたりを撮りまくり犬のご機嫌を取ったらどうでしょう?
きっと柴犬が話を通してくれますよ。
ハヤブサは行きたいな~~毎年行ってるのでね。
今年は無理だと思います、整理する事が多くて。
またご一緒できる日を楽しみにしております。
  1. 2016/05/21(土) 08:32:01 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん おはよう~
クマタカと違い、イヌワシには本当に嫌われたままです
柴犬では話が通らず、吊り上げられてしまいそうです
秋田犬なら何とか話が付くかも・・・
ハヤブサの若は、来月上旬には面白くなるでしょう
塗装問題で、その後の話し合い上手く進んでいるのか心配ですね~
  1. 2016/05/21(土) 08:47:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード