おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカに嫌われ小鳥と戯れる

今週は近場のクマタカ峠2カ所巡りも出が悪く、ボウズ同然でした
初日は声はすれど姿が見えずに定時を迎え、撮影出来たのはアカシヤの木に止まったアオゲラだけ
粘って見たが雨のち曇りだから///飛ぶ訳ないなぁ~
2日目もクマタカ狙いで峠へ着くと、ガスで霞んでお山が見えない
昼まで粘って見たが、一度頂上付近を飛んだだけでその後は雲隠れ
時間の経過と共に気温が上昇し、暑くなって来たので、涼を求めて場所移動
沢筋の水たまりで涼んでいると、次から次へと小鳥たちが水浴びに現れた

順不同
アカシヤの木にアオゲラ
20160525-BD8I5921.jpg

キビタキ♀
20160526-BD8I6061.jpg

オオルリ♀
20160526-BD8I6140.jpg

オオルリ♀
20160526-BD8I6142.jpg

コルリ♂
20160526-BD8I6047.jpg

センダイムシクイ
20160526-BD8I6154.jpg

靄の中を飛ぶクマタカ
20160526-BD8I6003.jpg

靄の中を飛ぶクマタカ
20160526-BD8I6013.jpg

キビタキ♂
20160526-BD8I6067.jpg

ミソサザイ
20160526-BD8I6076.jpg

コガラ
20160526-BD8I6091.jpg

キビタキ♀
20160526-BD8I6126.jpg

コルリ♂
20160526-BD8I6139.jpg

オオルリ♀」
20160526-BD8I6147.jpg

センダイムシクイ
20160526-BD8I6148.jpg

ヤマガラ
20160526-BD8I6160.jpg

ヒガラ
20160526-BD8I6171.jpg

コルリ
20160526-BD8I6176.jpg

コルリ
20160526-BD8I6199.jpg

カケス
20160526-BD8I6177.jpg

カケス
20160526-BD8I6183.jpg




  1. 2016/05/27(金) 21:00:17|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<空抜けのクマタカ | ホーム | 信州へ車中泊遠征>>

コメント

今晩は。
クマタカ峠 お疲れ様でした。
貴殿のブログは金曜日発行?なので水・木・の確認は不要か??(笑う)
Gは6連敗 体調は厳しい 出陣ままならず
楽しいことから縁遠いことばかり!
6月は改善するかな??
  1. 2016/05/27(金) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. 尚さん #AThd8jM2
  4. [ 編集]

尚さんこんばんは~
最近年齢を感じるようなって来ました
帰宅後にブログアップは疲れを感じ、画像確認だけで早寝をしています
それにしてもGの打線は情けないですね
頭に火が付きそうですよ

  1. 2016/05/27(金) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です(^^;
翼さんでも ボウズ同然なんての有るんですね
(゜゜;) 今日 こちらでは ハヤブサの若がようやく翔んだらしくて それなりに楽しめたみたいですよ❗ 二羽はまだ巣の中 翼さんが来るのを待ってるんですね❗
  1. 2016/05/28(土) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんにちは~
雨模様では、撮影出来ても気に入らない画像ばかりなのですべて消去しました
ハヤブサは速い所行って見たいですが、天気と相談
最近込み合っているみたいなので、行く気がしないのが現状です
  1. 2016/05/28(土) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

一気にこんなに撮られたのですか?
凄いですね!!!
蒸し暑い今の時期に最高の画ですね!
涼しくなってきました。
こんなに撮れるなんて羨ましい~
  1. 2016/05/28(土) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは~
クマタカが駄目でも、救いの神有りですね
山頂付近の湧水の溜まりで涼んでいたら
あれよあれよと小鳥たちのオンパレード
3時間で夏鳥の撮り放題でした
今後は巣立った幼鳥を連れて水浴びに来る事と思いますので、楽しみ倍増です

  1. 2016/05/28(土) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

クマタカはどちらもよくないようですね…。
それでも、小鳥に遊んでもらえたのですから、それはそれでよかったのでは無いでしょうか?

もう少し、辛抱すればきっと楽しめるようになると思いますが、その日まで他を探してみましょうか・・・。
  1. 2016/05/28(土) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
どちらのクマタカも飛びが悪いですね
小鳥は撮り放題ですが、本命が悪いとがっかりです
他を探すと行っても、この時期は何処も同じような感じだと思いますので
じっくり我慢でしょう
天候を見計らい、再度イヌワシに挑戦してきます
  1. 2016/05/29(日) 12:33:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

色々な鳥達をゲットしましたね、自分はアホウ鳥ばかりですよ。
クマタカも子育てで大変で飛び回れないのかな? 
諦めず通えばスーパーショットも撮れると思います。ガンバレ
  1. 2016/05/30(月) 07:54:53 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
この時期暑くなると、小鳥達も喉が渇くのか水場に集まって来ますね
クマタカはもう暫く我慢、その後は至近で撮れるでしょう

昨日の話、その後どうなったか心配ですね
諦めずに頑張って下さい
解らない事が有りましたら、昨日の所へ電話を入れて下さい
親切に相談に乗ってくれると思います
  1. 2016/05/30(月) 09:26:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード