おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカと小鳥

今日は天気が悪そうなので、のんびり出陣しましたが
到着してみるとすでに鳥友がスタンバイ、まだ飛んでいないだろうと尋ねると
一歩遅かったとの事・・・・ありゃ~りゃ青空が見えて来て飛んだよ~
その後ガスの掛かったお山に姿を見ることが出来ましたが、上空を旋回しながら裏山方面へ一直線・・・
粘っても飛びそうもない雰囲気なので、早々切り上げ毎度の水場へ向かいましたが
こちらもお寒いお出ましで、毎度の鳥さんしか姿が見られませんでした

明日は法事の為、撮影はお休みです

20160608-BD8I6831.jpg


20160608-BD8I6834.jpg


20160608-BD8I6836.jpg


20160608-BD8I6820.jpg


20160608-BD8I6781.jpg


20160608-BD8I6760.jpg


20160608-BD8I6972.jpg


20160608-BD8I6989.jpg


20160608-BD8I6873.jpg


20160608-BD8I6941.jpg


20160608-BD8I6925.jpg
  1. 2016/06/08(水) 22:05:57|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<霧ヶ峰高原のノビタキ | ホーム | 昼休みに撮影できる猛禽>>

コメント

今晩は。
お世話になりました。
今週は、1日しか楽しめない鳥撮りなのに、消化不良で残念でした。
小生も今日が、6月の撮り納め?
遠征帰りには、お目目をきれいにします。
7月からは、準備良く出陣ガ叶うかな??
  1. 2016/06/08(水) 22:24:58 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

最近はどうも思うようには出てくれないようですね。
夏鳥たちも、卵を抱き始めているのでしょうか?
そうなると、今度は雛たちのお出ましに期待するしかないですね…。
特にクマタカは期待大です!(^^)!
  1. 2016/06/08(水) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
のんびりスタートが失敗でした
夏鳥の最盛期は過ぎ、只今抱卵の野鳥が多いので動きは少々鈍いですね
来週の遠征は多いに楽しんで来て下さい
現役の私は仕事を頑張るしか有りません
  1. 2016/06/09(木) 08:26:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
クマタカは出が悪くても、坊主が無いのが何よりですね~
小鳥たちもこの時期になると巣立ったり抱卵中だったりと動きが鈍い時期です
更に8月は鳥枯れの季節になりますから、涼しい水場で森林浴が良いでしょう
  1. 2016/06/09(木) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様~(^^; 翼さん
朝 少し出遅れみたいでしたね、 もう少しで
大爆発 の事 になりますかね?
昨年のお盆 一昨年前の正月みたいな、
  1. 2016/06/09(木) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
曇り空でしたので余裕の出陣が、大失敗でした
大爆発は7月から8月の猛暑日でしょう
お盆休みには車中泊でおいでください
  1. 2016/06/09(木) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

クマタカがダメなときに違う場所!!!
良い所見つけましたね~
こういう場所めっちゃだ好きです

来週行ってきます。
クマさんは微妙な感じです。。。



  1. 2016/06/11(土) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは~
涼しい場所ですが、同じ鳥さんばかりだと飽きますね
猛暑になれば珍しい鳥さんが見えるかも・・・
初日は天気が悪そうですが、その後は良くなりそうです
気を付けて行ってらっしゃい
  1. 2016/06/12(日) 15:35:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは。
天候が不安定で嫌な季節になるました。
こんな時は赤い鳥探索も良いのでは?
自分はスマホが壊れ土日でiphoneに変えました、20時間くらい設定してますよ(^_^;)
次回は良い写真が撮れます様に。。。
  1. 2016/06/13(月) 07:45:27 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
今日も朝から雨で嫌になります
赤い鳥さん、今年はどうしようかなぁ~
スマホから iphoneに交換ですか
私も最初にスマホかiphoneかで悩みましたが
娘がスマホなので,分からない時に教えてもらえるのでスマホにしました
使い勝手はどちらが良いのでしょう
  1. 2016/06/13(月) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード