おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

オオタカとアオバズク

産毛のオオタカ撮影から2週間が経過したので、昼休みを利用し観察撮影に行って見ました
1カ所は巣から出て枝止まりの一羽と、巣の中に一羽がまだ残っていました
もう一カ所は3羽産毛の幼鳥を確認していましたが、巣の中に1羽しか確認できず・・・?
まだ飛ぶ訳無いなと巣の下へ行って見ると、オオタカの残骸が散乱していたので、
共食い又は親が食べたかなと思っています
最後にアオバズクも確認、何時もの木に止まって見張り番していました
1時間で3か所巡り、有り難いことですね~

今日は昼休みなので、手軽に7Dmk2にサンニッパで手持ち撮影
20160620-3I7A3007.jpg


20160620-3I7A3016.jpg

こちらの親鳥は働き者です~毎年元気な子供を育てています
20160620-3I7A3029.jpg


20160620-3I7A3068.jpg


20160620-3I7A3073.jpg


20160620-3I7A3045.jpg

この子は3羽の兄弟でしたが、現在独りぼっち~お前が食べたか親の仕業か・・・何となく痩せて見えます
20160620-3I7A3159.jpg


20160620-3I7A3092.jpg


20160620-3I7A3134.jpg


20160620-3I7A3151.jpg
  1. 2016/06/20(月) 20:58:40|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<雨上がりのオオタカとアオバズク | ホーム | 霧ヶ峰高原のノビタキ>>

コメント

こんにちは~ 翼さん
大鷹 共食いなんてするんですか((((;゜Д゜))) 知らなかったです❗
弱い若鳥は育たないって事なんですかね?
ところで そろそろ㊙の場所シュウマツから毎日観察しますから連絡致します。
  1. 2016/06/21(火) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん~こんにちは
梅雨だから我慢ですが、すっきりしない天候には滅入りますね
オオタカは餌が豊富に獲れれば良いんでしょうが
雨模様だと狩りが難しいのでしょう
幼鳥同士の共食いが有るみたいですよ、巣の真下に羽が散乱していました
㊙ポイントには来月天候を見計らい行きたいですね、その節は宜しく。

  1. 2016/06/21(火) 10:48:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

オオタカの共食い!?私も知りませんでした(汗)
人間で良かった(笑)
アオバズクの雛そろそろですかね!
楽しみに報告待っています。。。
  1. 2016/06/21(火) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

近場で十分楽しめますね。
ただ、蒸し暑そう。
共食いはチョット(>_<)
本当は翼さんが鍋に入れたのでは?
久しぶりに大沼でゴイサギを撮影しましたけど、まったくカメラの使い方を忘れてますよ。
  1. 2016/06/22(水) 07:47:13 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは
こちらの山林には餌が少ないのかもしれません
不味いカラスの残骸も良く見られます
もう一か所は餌が豊富で、伝書鳩を食べているようです
アオバズクはもう暫くかな~
  1. 2016/06/22(水) 09:59:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
昼休みに3か所巡りが出来ますので、助かります
オオタカ、アオバズク共に薄暗い場所なので
これからは蒸し暑く、蚊と蜘蛛の巣の戦いですね
雛が飛び回ると後を追うのが大変です
親から貰った餌を食べている時は至近で撮れますよ
  1. 2016/06/22(水) 10:05:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード