おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

雨上がりのオオタカとアオバズク

梅雨とはいえ毎日愚図ついた天気には嫌になりますね~
今日の予定ではクマタカ山へ向かう予定でしたが
北の方面を眺めたら、秩父連山が見えず霧が巻いている状態
もう一度お布団に入り二度寝・・・
8時に目が覚めたので、鳥友に連絡を入れるとクマタカ山は止めてサンコウチョウのお山にいるとか
暗くて撮れるわけ無し~4時に出発家路にUターンしたらしいSさん
そんな訳で家でゴロゴロしていたがお腹が空いてきたので、近所の手打ちうどん厚平へ
ここは美味いんです(今日は鴨汁釜揚げうどん)・・・もちろん地粉の手打ちうどんです
再び家に戻りゴロゴロしていたが、雨が上がったのでオオタカとアオバズクの育ち具合を見て来ました

明日の午後には雨が止みそうなので、クマタカ湖又は初心に戻り蓮の蕾に止まるカワセミでも行こうかな~
20160622-BD8I7494.jpg


20160622-BD8I7469.jpg


20160622-BD8I7423.jpg


20160622-BD8I7427.jpg


20160622-BD8I7440.jpg


20160622-BD8I7454.jpg

  1. 2016/06/22(水) 19:58:56|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<蓮カワセミとクマちゃん | ホーム | オオタカとアオバズク>>

コメント

オオタカの雛 大きく成りましたね。
巣立ちは、時間の問題ですね。
うっとおしい毎日 明日は思い切り発散してください。 期待しています。
  1. 2016/06/22(水) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
巣立ちは時間の問題ではなく、すでに一羽は巣立ってしまいました
この天気明日は何処へ・・・涙
  1. 2016/06/22(水) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お早うございます。
そうですか!1羽は、既に巣立っていましたか?
道理で1羽しか映ってないので・・・。
この幼鳥もカラスに攻撃される前に飛び立ってほしいです。
  1. 2016/06/23(木) 06:07:26 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さんおはよう~
辺りを探しましたが見つかりません
近くの杉の木にでも止まっているのだろうと思います
当分の間、巣の近辺で親が餌を持ってくるのを待っていると思います

  1. 2016/06/23(木) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは~ 翼さん
梅雨 仕方がないですね~
たまには お孫さんの送り向かいとかもいいんじゃないですか(^^; 翼さんなら クマタカ何時でも撮れますしね❗
  1. 2016/06/23(木) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さんこんばんは
孫の送り迎えですか、同居していないので出来ませんね~
  1. 2016/06/23(木) 20:18:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
ここしばらく、天気に見放され”今日こそは!”と思っていましたが結局天気は味方してくれませんでした…。
ご近状にこんなところがあると良いですね!
梅雨が明けたら、思いっきり遠征でもしようかと思います!(^^)!
  1. 2016/06/23(木) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集]

わいさんこんばんは~
相当普段の行いが悪いようで、天気も味方してくれませんね
埼玉西部地区は野鳥撮影には最良地域ですよ
是非お引越しを・・・
  1. 2016/06/23(木) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード