おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

コマドリ・コルリに逢えました・・・♪

昨日の偵察に引き続き今日は気合を入れて鳥友のNさんと朝5時に出発し現地に7時半に到着しました。
第一ポイントを見てみると、すでにカメラマンが二人スタンバイしていましたので、第二のポイントへ行って見たらこちらも一人スタンバイ・・・ん~考えた末に広い第一ポイントにする事に決め仲間入りさせてもらう事に・・・フィールドでお逢いしましたI&I様今日はお世話になりました。
カメラのセットが終了するとまずはコルリが顔見世・続いて本命のコマドリ・その後は入れ替わり立ち代り色々な野鳥がお立ち台へ・・・♪
二日で10時間の運転にはさすがに疲れましたが、お土産の数も相当有り家に帰っても大変でした。

カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III 撮影日時 2008/05/15 12:40:30
Tv(シャッター速度) 1/125 秒 Av(絞り数値) F4.5 測光方式 スポット測光
露出補正 -1/3 ISO感 100  レンズ  EF300mm f/2.8L IS USM +1.4x
焦点距離 420.0 mm
4V7D6293峠5月15日


コマドリ
4V7D6452峠5月15日


コマドリ
4V7D6437峠5月15日


コマドリ
4V7D6377峠5月15日


コマドリ
4V7D6349峠5月15日


コマドリ
4V7D6382峠5月15日


コルリ
4V7D6267峠5月15日-3


コルリ
4V7D6258峠5月15日


クロジ(この鳥さん撮影すると商売儲かるそうですよ)・・・黒字
4V7D6303峠5月15日


アオジ(良かったね赤字でなくて)・・・誰も撮ってくれないよ
4V7D62045月14日アオジ


ブログランキングに参加してみました・皆さんの応援が励みになります(野鳥写真)
宜しければポチッと・クリック応援お願い致します。
20080121131519.gif

宜しければポチッと・クリック応援お願い致します。
20080122122536.gif

宜しければポチッと・クリック応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/05/16(金) 00:30:22|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<こまどり夫婦と・こるりちゃん・・・♪ | ホーム | 雨の中・コマドリ遠征は不発でした!>>

コメント

お疲れ様でした。重労働だったですね。私も体調悪く帰宅後早々にブログ処理(トリミングだけのすっぽんぽん)で床に就きました。腰痛と早朝の冷たいヨーグルトが原因のようです。早く体調整え出撃に備えます。有り難うございました。明日のブログが楽しみです。
  1. 2008/05/16(金) 06:13:51 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん、今日は。
やりましたね。
行って正解でしたね。
私もこの場所行ったが全く駄目でポイント間違えたかな。
又行きたくなりました。
  1. 2008/05/16(金) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

尚さん昨日はお疲れ様でした。
お互いにかなりの枚数撮れましたけど家に帰ってからの方が疲れました!
FC2ブログのサーバー故障により画像はアップロード出来ず
PCの故障と思いあれこれ遣っている間に文面が消えてしまったりと・・・眠いのに最悪!
12時を過ぎても回復せず・・・参った
又行きましょう・・・♪
  1. 2008/05/16(金) 11:48:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

TSUCHIYA さん今日は
何とかコマドリ・ゲット出来ました・・・汗
山奥まで足を運ばないと撮れませんね!
お山に二日連続は疲れます。
  1. 2008/05/16(金) 11:53:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

山奥まで?お疲れ様でした。
でも、行って良かったですね。いっぱいお土産
出来たしね。♪
  1. 2008/05/16(金) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

kuma3 何時もお世話になっています!
この前はお土産有難う御座いました。
山奥迄行って良かったです。
一度で良いから目の前で泣いて欲しいですね。
色の良いコマドリ再度挑戦しますから出来たら御一緒しましょう。
  1. 2008/05/16(金) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/16(金) 23:21:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今晩は。
ワォ~。大収穫凄いですね!!
私は今期は玉砕です…涙。
こんどこっそりと付いて行こうかな?…笑。
おめでとうございます!!
  1. 2008/05/18(日) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. 鳥観ニスト #NhtfC5XQ
  4. [ 編集]

鳥観ニスト さん今晩は
沖縄で十二分楽しんで来られたようなので、しばらくはゆっくりと休んでください。
代わりたっぷり撮りますから・・・笑
  1. 2008/05/18(日) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/79-b3295195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード