おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ササゴイの狩りⅡ

閲覧数が伸びたと思っていたら、野鳥情報―関東版2016 に紹介されていました
http://matome.naver.jp/odai/2145125426041450801

梅雨が明けて毎日30度超えになると、鳥枯れの時期を迎えます
現在夏鳥は終焉を迎えていますが、只今面白いのがササゴイの狩りです
半日も夢中になっていると、1000枚は軽くオーバーする程シャッターを切ってしまいます
6羽の親鳥が次々とエサ取りに現れますので、休む暇も無くシャッター押す手が腱鞘炎になるほどでした・・・笑
ブログを始めて以来の閲覧数に驚きました、本日現在500人以上の方に当ブログを見て頂いています・・・有難うございます
雨の為に出かけられず当ブログを見て頂いたのか、それともササゴイの狩りに興味が有るのか
入間川も有名所になりそうですが、撮影に来られる場合はマナーを守って撮影して頂きたいです 
前日に大雨が降りましたので、濁っているとササゴイの狩りは難しいかもね~

大好評につき第二弾を掲載してみました
20160713-BD8I0411.jpg


20160713-BD8I0024.jpg


20160713-BD8I0069.jpg


20160713-BD8I0113.jpg


20160713-BD8I0147.jpg


20160713-BD8I0151.jpg


20160713-BD8I0168.jpg


20160713-BD8I0218.jpg


20160713-BD8I0220.jpg


20160713-BD8I0256.jpg


20160713-BD8I0285.jpg


20160713-BD8I0316.jpg


20160713-BD8I0341.jpg

  1. 2016/07/15(金) 20:49:16|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<アカショウビンとクマタカ背打ち・・・在庫 | ホーム | ササゴイの狩り>>

コメント

ササゴイ

野鳥情報―関東版2016に紹介されていますね!
びっくりする程 アクセスが増えるでしょう!
  1. 2016/07/15(金) 21:21:25 |
  2. URL |
  3. 熊さん #U.om/BkY
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

ササゴイとオイカワの狩りは関西でも人気があります。
自分はまだ行けていませんが。。。。
地味な鳥ですが綺麗なオイカワとはギャップがあって良い感です。

翼さんの凄腕もありますけど
自分ではこうも綺麗には行かないと思います(汗)
  1. 2016/07/15(金) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
今日のすさまじい降りで、川も増水 ササゴイも
慌てたことでしょう。
水が清むまで、ササゴイ まっていてくれるかな?(笑う)
今週から仏門に入ります?(笑う)
ブログのアクセス 600代とはすごいですね。
小生の一週間分です!
  1. 2016/07/15(金) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

熊さん コメント有難うございます
ササゴイの狩りでこんなに見てくれている方がいるとは驚きましたね
これからも頑張りますので宜しくお願いします

  1. 2016/07/15(金) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは~
ササゴイの狩りでこの人気ぶり・・・驚きましたね
クマタカもこの多くの方に見て頂けると良いですが・・・あまり珍しくないのかな~
我が地元は良い所です
  1. 2016/07/15(金) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
余り評判良いので第二弾を掲載してみました
数日後には川の濁りが無くなるでしょうから、是非一度行かれては如何でしょう
巣立ち後の若鳥も姿を現しているようですから、今後更に楽しめるでしょう
  1. 2016/07/15(金) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です❗ 翼さん
多数のアクセス おめでとうございます!
クマタカだけでは無くても 翼さんの写真は素晴らしいですからね 俺が プリントを頼んでるお店の人は この人の写真は芸術性があるって言いますよ❗
  1. 2016/07/16(土) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんにちは~
ササゴイの狩りでこんなにアクセスが有るとは驚きましたよ
小鳥から猛禽まで、幅広く撮影していますので稀にはこんなことも無くてわね~
  1. 2016/07/16(土) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
ササゴイの狩りも迫力があって良いですね!
また、カラフルなヤマベとのコントラストも、目を引くのだと思います。
翼さんのセンスの良さが、評価されているのだと思います。
  1. 2016/07/16(土) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
数年前から知っていたんですが、余りに近くて行きそびれていました
愚図ついた天気が続いていたので、クマタカは諦めササゴイに行って見た所です
動体視力と反射神経の訓練には最高です
一度行って見ては・・・ボウズ無しで面白いです
  1. 2016/07/17(日) 08:26:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

きれいですねえ

こんにちは

ササゴイとオイカワの動きが面白いです。
きれいな写真につい、また、訪問してしまいます。
また、楽しませてください。
  1. 2016/07/18(月) 16:59:39 |
  2. URL |
  3. baku9907 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

baku9907さん 度々のご訪問有難うございます
今が旬のオイカワは、恋の季節で色鮮やかです
ササゴイが狩りをするには簡単そうでした
猫がネズミを狙っているような仕草のササゴイには笑いが出ましたが
目は真剣な眼差しで、獲物を狙う姿は本気モードになっていましたね
  1. 2016/07/18(月) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード