おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

車中泊で大物狙い

本年最初の車中泊遠征して来ましたが、狙い鳥現れず残念な結果になってしまいました
代わりに姿を見せてくれたのはクマタカ幼鳥と、渡り間近のサシバ&ハチクマを見ることが出来ました
またしても王者の姿を見ることが出来ず、これで8連敗になりました・・・大粒涙
クマタカには相性が良いですが、イヌワシになるとどうにもツキが有りません
1泊では撮れそうもないので、今度は2泊にして見ようかな~

峠でお会いした皆様、この度は大変お世話になりました
顔なじみの方が多く、大変楽しく撮影することが出来
再び峠でお会いする日を待ち望んでいます

若鳥のクマタカ、背打ちの枝止まりでしたが、日差しが強く陽炎が凄い
20160902-BD8I3789.jpg


20160902-BD8I3787.jpg


20160902-BD8I3755.jpg


20160902-BD8I3759.jpg

眺めているだけで気が休まります
20160902-BD8I3549.jpg

ハチクマが前方より至近を飛来
20160902-BD8I3717.jpg


20160902-BD8I3713.jpg


20160902-BD8I3710.jpg

こちらは幼鳥のハチクマかな
20160902-BD8I3922.jpg


20160902-BD8I3914.jpg

サシバの幼鳥
20160902-BD8I3836.jpg


20160902-BD8I3847.jpg

サンショウクイの群れかな~
20160902-BD8I3529.jpg






  1. 2016/09/02(金) 21:16:51|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<クマタカ幼鳥 | ホーム | 晴れ間を見つけクマタカ峠>>

コメント

遠征 お疲れ様でした。
お目当てには会えないには、残念ですがいろいろとお土産が撮れて楽しかったことでしょう。
次回のチャレンジを期待しております。
  1. 2016/09/02(金) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
クマタカやその他の猛禽は撮影出来ましたが
王者の姿を見ない事には、通うしか有りませんね
再度車中泊遠征の計画中です


  1. 2016/09/02(金) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^;
翼さん ならびに翼オールスターズの皆様
遠征お疲れ様でした❗
当日は大変お世話になりありがとうございます(((^^;) 結果は少し寂しいですけど 何れは王者に出会えるはずです! 皆様には宜しくお伝えお願い致します! 特に 営業本部長殿にはくれぐれも宜しくお伝え下さい❗
  1. 2016/09/03(土) 19:35:24 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
お疲れの所、コメント有難う御座います
色々とお騒がせしましたが、無事脱出に成功したので
車中泊の前にはお酒も進んだそうです・・・笑
再度お邪魔する予定だとかで、かなり車中泊が気に入った様ですよ
ご一緒出来る日を楽しみにしています
  1. 2016/09/03(土) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
遠征お疲れ様でした。
それにしても、王者は簡単には撮らせてくれそうにありませんね…。
それでも、色々な猛禽が姿を見せてくれたので、それはそれで楽しめました。
私も、来月はもう一泊しようかと思います。
その時は、宜しくお願いいたします('◇')ゞ
  1. 2016/09/03(土) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

イヌワシにリベンジに行ったのですね。
難しいとは聞いていましたが、翼さんがここまで苦戦するとは。
来月行く前に翼さんの大好きなアゲマンで運気を上げて下さい、きっとイヌワシがレンズに留まってくれますよ(^◇^)
今週は天気が悪そうですが、晴れたら自分もクマに行きたいですよ。
  1. 2016/09/04(日) 07:03:08 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
車中泊遠征は、今回も王者に遭遇することが出来ませんでしたが
次回に期待を持ちましょう
今月もう一度行こうかと思っています
来月にはご一緒出来るかな~
  1. 2016/09/04(日) 16:20:03 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
流石に王者だけ有り、そう簡単には撮れませんね
撮れた時の嬉しさは半端では無いと思いますので、懲りずに通い続けますよ
彼岸を過ぎれば空気も澄んでクマタカ日和になると思います
日頃の悩みを癒してください
  1. 2016/09/04(日) 16:27:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード