おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

二日間で一度飛んだクマタカ

初日の休日は背打ち峠でスタンバイも、一度も飛ばず
ガスが出て来て早帰り・・・涙
今日も雨模様なので、行く予定はなかったが退屈なので・・・いざ出陣
到着して見るとピーピーピ~と、幼鳥の鳴き声が響き渡っているが何処にいるのか姿が見えず
その後親鳥がこちらへ向かって来て、頭上を飛んで裏山へ消えて行った
餌を与えた後に飛んで行ったのか、幼鳥は満腹で夕方まで飛ぶ姿を見ずで残念

ガスの掛かった背打ち峠・・・飛ぶ訳ないな~
20160929-BD8I4431.jpg

アオバトが群れで飛んだが、この一回だけ
20160929-BD8I4369.jpg


20160929-BD8I4371.jpg

今日は前方より頭上を飛んだ空抜けの画像のみ \(◎o◎)/! こちらのポイントは自宅から近いし、比較的ボウズが無いので行きやすい
20160929-オオタカ


20160929-BD8I4426.jpg


20160929-BD8I4407.jpg


20160929-BD8I4385.jpg


20160929-BD8I4382.jpg
  1. 2016/09/29(木) 20:32:56|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<台風後のクマタカ | ホーム | 霧雨の中・クマタカ>>

コメント

今晩は。お疲れ様でした。
親鳥が飛来しただけでも良しとしましょう。
ぐずつく天気も明日は晴れそうですが、こんな時は孫の運動会です。
5時起きで新小岩まで出陣?です。
早く寝る事にします。
  1. 2016/09/29(木) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
この一か月は雨が多く気分が晴れませんね~
クマタカを撮るのは久し振りですが
こんな悪天候でも何とか撮影成功・・・空抜けですが嬉しかった
運動会の季節ですが、雨で延期が多いですね
孫の運動会も順延でしたが無事終了しました
  1. 2016/09/29(木) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~ 翼さん
やっと☀たと思ったら又直ぐ次なる新型台風
困りました(>_<) 日曜日 背打ち峠行く予定ですけど 晴天は無理かも知れないけど たまにはまともに☀をおがみたいですね❗
  1. 2016/09/30(金) 19:21:14 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

1度でもクマタカが出ればOKです!
今日のお気に入りポイントは、小鳥の声もせず、ただガスがふわふわしているだけでした(*_*)

ここのところ、何処へ行っても天気に見放されているようです…
  1. 2016/09/30(金) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
テルテル坊主も効き目が無いですね~
こんなに雨続きの年も珍しいです、何かが起きなければ良いが・・・心配ですね
出るかどうかは普段の行い次第ですね~(*'ω'*)出る事祈っています
  1. 2016/09/30(金) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
今週の水曜日と同じで飛ぶ雰囲気が無かったでしょう
もう一か所はボウズが有りません、背打ちに拘らず幼鳥の潜むお山もも良いですよ
早い所お犬様も拝みたいですね
  1. 2016/09/30(金) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)/

山並みに雲がかかり良い雰囲気ですね。
下の雲の中からクマタカが出てきたら最高だったでしょうね。
私から見るとクマタカ画像はどれも素晴らしいのですが、翼さんとっては物足りないのでしょう。
そろそろ天気も良くなり気温も下がって来るでしょう、イヌにもきっと逢えますよ(*^_^*) 
  1. 2016/10/02(日) 08:14:41 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
山並みに雲やガスが出るとクマタカは殆ど飛びませんが
イヌワシは飛ぶんですよね~
これから天候が良くなれば車中泊でイヌワシへ行こうと思っています
今年は天候不順で予定が組めません
自宅の改修工事は終わったのかな~
そろそろ北の峠へ行って見て下さい
  1. 2016/10/02(日) 10:55:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード