おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

猛禽日和の風

昨日のクマタカ峠は暑くて飛ばず~カラスが飛んだだけ
今日は北の方面へ車を走らせる事にした…北風が吹いて出そうな感じ
到着してみるとすでに知り合いの鳥友がスタンバイしている
様子を聞いてみると、まだ姿が見えないが今日は駄目そうだよと
昨日良かったからだとか・・・涙
そうこうしていると、親鳥が目線を飛んで来た
その後は幼鳥がピーピーと鳴きながら飛び出し、帰り際まで楽しませてくれた

珍しく低い所を飛んで来たので慌てた
20161027-BD8I5786.jpg


20161027-BD8I5823.jpg


20161027-BD8I5847.jpg


20161027-BD8I5855.jpg

その後に幼鳥が飛び出し、元気な姿を見せてくれた
20161027-BD8I5964.jpg

ピーピーと鳴きながら飛ぶ幼鳥
20161027-BD8I5985.jpg


20161027-BD8I6001.jpg


20161027-BD8I6008.jpg


20161027-BD8I6023.jpg


20161027-BD8I5907.jpg


20161027-BD8I5934.jpg


20161027-BD8I5891.jpg


20161027-BD8I6114.jpg


20161027-BD8I6045.jpg
  1. 2016/10/27(木) 21:22:54|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<念願のイヌワシ☆ゲット☆ | ホーム | クマタカ幼鳥の枝止まり>>

コメント

久しぶりに北のお山ですか!
目線で飛来するのは、めったにないでしょう?
おめでとうございました。
てっきりお犬様かと思っていました。
  1. 2016/10/27(木) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
北のお山といっても、自宅より北の方角で以前の北では有りません
久し振りに低い所を飛んで来ましたよ、対岸の道路より50m上を・・・
天候次第ですがお犬は来週の予定、本命どころまで大遠征しようかと思っています
  1. 2016/10/27(木) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^;
一枚目の構図 良いですね~❗ クマタカの背うちも良いですけど 迫力が有って 👍
来週いよいよ 本命狙いの遠征ですか、
ご一緒したいのですけど 中々休みがとれなくてすみません😣💦⤵ 来週のブログ楽しみにしてます!!!
  1. 2016/10/28(金) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
お山のクマタカは、漸く動き出してきたのでしょうか??
幼鳥も元気で、何よりですね!

来週はどこに行こうかと悩んでしまいます…
  1. 2016/10/28(金) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
珍しく親鳥が低い所を飛んで来ました
出たよ~のひと声に、シャッターの嵐でしたが気が付いた人だけ・・・笑
今度大遠征は、ボウズ無しでルンルン気分で帰宅したいですね
大漁旗掲げての帰宅が夢ですね~応援して下さい
  1. 2016/10/28(金) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
お山のクマタカは親も子も飛びません・・・涙
低地のクマさんの方が楽しめすね~
悩まずに自分の決めた所が良いでしょう
来週は本命所のお犬様へ、2泊3日でチャレンジして来ます
あちらでは鳥友4人と後日合流です
本年最後の遠征になります
  1. 2016/10/28(金) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
クマさんとはヤフオクと同じで、非常に良いの連発ですね。
来週また遠出ですか?相当気温が低いと思いますので、万全の装備で気をつけて行って下さい。
今年の鳥撮りだけのトータル走行距離は1万kmは遥かに越してるのでは。
  1. 2016/10/28(金) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
クマタカには相性が良いですがイヌワシとなると滅法悪いですね
来週が今季最後の遠征予定です
何とか撮影したいですね~
真冬の装備で行って来ます
今度の遠征2泊3日で往復1000km位かな~
  1. 2016/10/29(土) 10:08:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

27日に隣りでご一緒させて頂いたニコン使いの者です。その節は…
いよいよ聖地遠征という事で、画像が楽しみです。小生その翌週予定しておりますが、紅葉バックの背打ち期待したいですね。
  1. 2016/10/30(日) 12:32:35 |
  2. URL |
  3. expeed #1FA8ecS.
  4. [ 編集]

expeedさん こんばんは~
千葉から奥様同伴で見えられた方だと思いますが、間違ったら御免なさい
お互い猛禽大好き人間ですね~
紅葉バックを期待しての出陣ですが、お犬様には滅法嫌われていますので
果たして飛んでくれるかが心配です
お互い運良く撮影出来れば幸運ですね
今後もご指導の程宜しくお願いします

  1. 2016/10/30(日) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード