おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

念願のイヌワシ☆ゲット☆

今までに通い詰めたイヌワシ峠では、米粒程度の姿を一度見ただけで終わっていたが
流石有名どころでは、何度も飛翔姿を見ることが出来た
初日は裏山方面を何度か飛んでいたが、前方に姿を見る事は無く終了、
2日目は風向きが良さそうなので、飛びそうな雰囲気有り
勇んでスタンバイするも時間の経過と共に、霧と雨と強風で車中に避難することが何度もあり
晴れ間が見えた途端に姿を見せるが、風の影響で低い所を飛ばず
すぐに上昇してしまうので、空抜けばかりで納得の撮影は出来ずじまい
3日目は一度頭の上を飛んだが、その後に姿を見せることが無く終了しました
今季もう一度行けるかな~行きたいな~・・・2泊3日で往復約1000km

雪を被った白山を眺めながらのイヌワシ撮影
20161105-BD8I6132.jpg

3日間で一度だけの背打ち撮影
20161105-BD8I6564.jpg


20161105-BD8I6558.jpg


20161105-BD8I6308.jpg


20161105-BD8I6321.jpg


20161105-BD8I6316.jpg


20161105-BD8I6584.jpg


20161105-BD8I6788.jpg


20161105-BD8I6735.jpg


20161105-BD8I6653.jpg


20161105-BD8I6818.jpg

20161105-BD8I6491.jpg


20161105-BD8I6508.jpg


20161105-BD8I6681.jpg


20161105-BD8I6613.jpg

ハイタカが良く姿を見せました
20161105-BD8I6890.jpg


20161105-BD8I6883.jpg

ハギマシコが岩肌に姿を見せてくれました
20161105-BD8I6374.jpg


20161105-BD8I6376.jpg

  1. 2016/11/05(土) 22:16:36|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:14
<<親子クマタカ | ホーム | 猛禽日和の風>>

コメント

遠征 お疲れ様でした。
本懐遂げられおめでとうございます。
金曜日もシャッター降りて、ブログもお休み
心配しておりましたが、今日は御商売開店!
一安心しました。此方は、また天国行切符の方が多く 苦慮しています。ガソリン減るばかり?
  1. 2016/11/05(土) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
病気になった訳で休業したのでは有りません
イヌワシ撮影の為に一日休暇を頂き、2泊3日で遠征一人旅
今月は仕事に遊びに忙しい日々が続きます
日曜日は郵便局の地下に潜ったまま仕事に専念しています
イヌワシはクマタカと比べると、決して綺麗な猛禽では有りませんが
なぜか惹かれます、何しろ大きいですね~
  1. 2016/11/05(土) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ヤッター(*^_^*)v-221
ついにv-237 今までの苦労が報われましたね。
クマタカより大きい、翼さんのv-319と同じくらいかな? 
ぜひ再度挑戦してみてください、イヌワシなんて夢のような鳥で自分には絶対見れませんから。
今日は〒で頑張って下さい。
  1. 2016/11/06(日) 08:01:58 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん お早うございます。
ついにイヌワシを見ることが出来ました
クマタカより遥かに大きいですね
晴天でもすぐに霧が出てくるお山なので
天候に左右されやすく,非常厳しい撮影でした
噂ではシカの狩りに成功したらしく、毎日そのうが膨らんだ状態で飛んでいました
だから出が悪かった様です
  1. 2016/11/06(日) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

聖地のイヌワシ背打ちは格別ですね〜
断崖絶壁、極寒の撮影ですが、また行きたくなる不思議な地…病みつきになるのでは(笑)
これからは雪や凍結による閉鎖が心配です。
  1. 2016/11/06(日) 12:40:04 |
  2. URL |
  3. expeed #1FA8ecS.
  4. [ 編集]

expeedさん こんばんは~
いやぁ~出が悪いのと、台風並みの強風が吹き荒れ
そして雨と霧には参りました
寒さも半端では無いです、ポイントによっては1日日陰ですからね~
どうも今週は出が良くないみたいです
原因は鹿を狩りしたらしく、南の斜面で食べているらしいので
北側には出が悪いとのことです・・・稀に出ますが
暫く北側には飛んで来そうも有りません
今日も一度も出なかったようです
  1. 2016/11/06(日) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
やっと念願が叶いましたね❗
翼さん おめでとうございます(((^^;)
  1. 2016/11/06(日) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
念願叶い何とか撮影することが出来ましたが
少々物足りない面も有ります
今季もう一度行きたいですが・・・?
  1. 2016/11/06(日) 20:07:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん おはようございます。

念願かなってイヌワシ撮影、おめでとうございます。
あの大きさの迫力は、見ないとわからないですね。
黒い顔の中の”眼”を映しこむところは脱帽です!

年内にもう一度いけると良いですね(^.^)/~~~
  1. 2016/11/07(月) 08:39:43 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
本当に長い道のりでした
猛禽の頂点に君臨するイヌワシは、流石に大きく貫録十分ですね~
絵柄はクマタカの方が綺麗ですが、イヌワシは病み付きになりますね
何度でも行きたいですが、遠いいです
  1. 2016/11/07(月) 11:36:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おぉ!すばらしいです(@。@”
とうとう辿り着かれましたましたね~^^v
  1. 2016/11/08(火) 07:45:16 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~
何度も通いつめましたが、諦めず執念で撮影することが出来ました
撮影するのが難しい鳥さんでが、再度チャレンジしたくなりますね
  1. 2016/11/08(火) 15:22:46 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

狗山遠征ご苦労様でした

初めてお便り致します、何時もブログを拝見しております。今回の遠征ご苦労様でした、10日以降はお山が荒れる様になりますので、お早めにどうぞ。狗鷲14シーンの内5カットが若雄で9カットが雌の様でした、おめでとうございます。
またのおこし、お待ちいたします。
  1. 2016/11/08(火) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

仙人様 コメント及びブログを拝見されているとの事,大変有難うございます
初めてそちらお山へお邪魔させて頂きましたが
思うような撮影出来ずに帰宅となりました
難しいことは重々承知の上での遠征でしたが
ボウズにならなくて良かったです
今季は無理かも知れませんが、来期は数多く通いますので
その説はご指導願います
  1. 2016/11/08(火) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード