おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

紅葉の山頂にイヌワシが舞う

紅葉真っ盛りのお山へ、イヌワシ遠征に行って来ました
今回は仕事の予定で、1泊2日の撮影でしたが
こんなに飛ぶのは、10年に1度有るか無いかと地元の長老さんが言われていました
確かにクマタカでも数十秒のシャッターチャンスが有れば最高なのに
この2日間で1500枚ものシャッターを切ることが出来、最良の日になりました
今までボウズ続きの連続でしたが、苦労の末に大漁旗掲げて帰宅することが出来ました

沢山撮影出来たので、多くの枚数を掲載しますが、飽きずにご覧ください
20161118-BD8I8571.jpg


20161118-BD8I8117.jpg


20161118-BD8I8128.jpg


20161118-BD8I8466.jpg


20161118-BD8I8475.jpg


20161118-BD8I8594.jpg


20161118-BD8I8515.jpg


20161118-BD8I8577.jpg


20161118-BD8I8617.jpg


20161118-BD8I8640.jpg


20161118-BD8I8207.jpg


20161118-BD8I8504.jpg


20161118-BD8I8531.jpg


20161118-BD8I8535.jpg


20161118-BD8I8550.jpg


20161118-BD8I8364.jpg


20161118-BD8I8333.jpg


20161118-BD8I8323.jpg


20161118-BD8I8263.jpg


20161118-BD8I8251.jpg


20161118-BD8I8136.jpg


20161118-BD8I7802.jpg


20161118-BD8I7794.jpg


20161118-BD8I7785.jpg

  1. 2016/11/18(金) 21:46:13|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:20
<<今日は紅葉クマタカ若 | ホーム | 親子クマタカ>>

コメント

凄いですね~
イヌワシの撮影は、これ以上凄いのは撮れませんので、卒業ですね!
執念のトライが身を結んで、本当におめでとう。
心から拍手を送ります。
  1. 2016/11/18(金) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さんこんばんは~
お褒めお言葉有難うございます
クマタカ同様イヌワシに関しても卒業は有りませんよ~
これからもめげずに頑張ります
今回はファインダーからはみ出る画像も有るほど至近を飛んでくれました
まだ在庫が多数有りますが、良さそうな物を選んでみました
見落としの画像が多く有ると思いますが、見ているだけでも疲れて来ました
  1. 2016/11/18(金) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます
初日にご一緒した者(遠征組)です
私が帰った翌日がこの結果だったんでしょうか(^o^;)凄まじいですね
帰り凄く渋滞してて、実は引き返そうかと思ったりもしたので惜しいことしました!(笑)
おめでとうございます

またどこかでお会いしましょう(^_^)
  1. 2016/11/19(土) 06:58:25 |
  2. URL |
  3. Calama #-
  4. [ 編集]

翼さんこんにちは。
いや凄い、凄いすぎる!
見事な写真です。淡い紅葉バックでとてもいいです。うらやましい!
苦節10年辛抱するといいことがあるんですね。
私もこんな写真を撮ってみたいものだ。
  1. 2016/11/19(土) 07:16:30 |
  2. URL |
  3. CANNO #-
  4. [ 編集]

Calama さん こんにちは~
先日はお世話になりました
遠路遥々来たのに、もう一日延ばしていれば撮り放題でしたよ
帰らなきゃ良かった~残念ですね
今後お会い出来る日を楽しみにしています
  1. 2016/11/19(土) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます。
紅葉バック・ペア飛翔のお狗様乱舞は見応えありますねぇ~
小生一週違いの二泊三日で狙いましたが、ボウズ同然でした。
それにしても凄い・・・羨ましい限りです^^
  1. 2016/11/19(土) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. expeed #1FA8ecS.
  4. [ 編集]

CANNOさん こんにちは~
何時も猛禽ではお世話になります
今回もあそこの温泉道の駅で車中泊でした
今回は仲間がいないので一人寂しくしていましたが
お山の上ではイヌワシが大爆発~こんなことも有るんですねぇ~
次回会えるのはクマタカ山かな~それとも幼鳥の湖畔・・・?
今後もイヌクマ目指して頑張りましょう
  1. 2016/11/19(土) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

枝運び

おめでとうございます、この画像は17日のですか?多分今年最も飛んだ1日のようです。
2羽が枝運びしてるようです、このまま交尾、営巣に移行すれば良いのですが・・・。
来年の楽しみが増えたようです。
有り難うございました。
  1. 2016/11/19(土) 09:39:19 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

expeedさん こんにちは~
もしかしたら会えるかなと思いつつおりましたが
一週違いでしたか~
何時が良いか行って見ない事には解らないので,通うしか有りませんね~
それにしても最高の日に当たりました、こんな事は二度と無いでしょうね
湖畔のクマタカで会う日を楽しみにしています
  1. 2016/11/19(土) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

仙人さん こんにちは~
本年最後の大爆発とも言えそうな位良く飛んでくれました
仕草を見ていると、今後に期待が持てそうですね
今期はこれで終わりとしますが
来年もお邪魔させて頂きますのでその節は宜しくお願いします
  1. 2016/11/19(土) 09:52:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おめでとうございます

これはビックリ(*_*)
背景もイヌワシもベストショットですね、これだけで写真展が出来るのでは。
翼さんが次に狙うのはオウギワシか北欧娘くらいしか無いのでは(^-^;
10年に一度ですか、これから行く人は10年後が良いと言うことですね?
本当におめでとうございます。。。
  1. 2016/11/19(土) 11:48:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
往復」1000kmを通った甲斐が有りました
今月の27日で閉鎖するドライブウェイですから
今期はこれで終わりにし、来期にも行く予定です
王者に君臨するイヌワシはクマタカよりは大きいし別格ですね
最高に良いご褒美を頂きました~嬉しいです
  1. 2016/11/19(土) 12:02:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^;
久しぶりの大爆発❗❗❗ おめでとうございます👌 大空の勇者に相応しい構図 圧巻
何時かは 追い越してみたい俺の目標 翼さん
これからも頑張って下さい❗
  1. 2016/11/19(土) 18:58:37 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
先輩の言う事は、ちゃんと聞くものですね。
反省しています…。
それにしても、すごいですね!!
迫力がたまりませんね。

来期はお供させてください、宜しくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2016/11/19(土) 19:44:41 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
イヌワシに憧れて数年ですが、目の前で見るとクマタカとは雲泥の差
野鳥の頂点に君臨するイヌワシは流石に貫禄が有りますね
追い越すのは何時になるかな~
その前に俺が死んでしまうよ・・・笑
  1. 2016/11/19(土) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
今頃気づいても時すでに遅しですね~
無駄金使ってボウズより、少々軍資金が掛かかるが
誘った時に来ていれば一生物のイヌワシ撮影が出来たのに・・・残念ですね
この様なことは二度と無いでしょう
  1. 2016/11/19(土) 20:35:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます。
凄いですね~(@。@”
イヌワシをこんなに見事に捉えたのを見たのは
久し振りです。
何事も、積み重ねの努力の賜物ですね~
  1. 2016/11/22(火) 05:32:27 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
苦労の末に努力が実り、至近のイヌワシを撮影することが出来ました
これ程のイヌワシは、今後も撮れそうに有りませんが
来年もボウズ覚悟で通ってみようと思っています
  1. 2016/11/22(火) 10:05:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すごいの一言です

翼さん
おめでとうございます
こんな映像は初めて見ました
お見事です
 ハムの大谷じゃないですがさすが
持っていますね
 お疲れさまでした
  1. 2016/11/22(火) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. 036 #-
  4. [ 編集]

036さん コメント有難うございます
まぐれ当たりが、大当たりと言う所でしょうか
一人寂しく通った甲斐が有りました
来年は是非ご一緒しましょう~案内しますよ
これからも背打ち峠や、湖畔でお会いするのを楽しみにしています
  1. 2016/11/22(火) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード