おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

今日は紅葉クマタカ若

先週のイヌワシ遠征では、思いがけない程撮影出来たので
今日は近場の湖畔クマタカへ行って見ました
ハイチュウも計画には有ったが、暫く様子見することに・・・
天気予報が外れ、日が差すことは無く、雨が降り出し最悪の天気になりましたが
粘っていたら思いがけないことが・・・
犬の鳴き声が山中から聞こえてくるが、何処だか解らずじまいでいると
突然湖水の前方に鹿が飛び込んで来たというより転げ落ちて来た~
猟犬が鹿を追って泳いでいる・・・早く逃げろ~
鹿は事なきを得て山中へ逃げて行きましたが、食べられるとクマタカの餌になったかも・・・?

今日は大した成果が有りませんでしたが、明日雪が積もったら素晴らしい雪クマタカが撮れるかもね
帰宅後に早速スタットレスタイヤに入れ替えてお山への準備完了

前回はイヌワシ画像を掲載しましたが、鳥友より次は何時掲載するんだ~とのお言葉を頂いています
代り映えしない画像ですが、来週にはパート2を掲載させて頂きますので暫くお待ちください

20161123-BD8I8755.jpg


20161123-BD8I8684.jpg


20161123-BD8I8702.jpg


20161123-BD8I8718.jpg


20161123-BD8I8743.jpg


20161123-BD8I8909.jpg


20161123-BD8I8934.jpg


20161123-BD8I8877.jpg


20161123-BD8I8889.jpg


20161123-BD8I8886.jpg

  1. 2016/11/23(水) 19:47:09|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<イヌワシパートⅡ | ホーム | 紅葉の山頂にイヌワシが舞う>>

コメント

若がのんびりしてる?枝留まり良いですね。
紅葉で3D写真を見てるようで素晴らしいです。
スクープ写真もばっちり撮れてますね、シカが逃げられて良かった(*^_^*)安心しました。
明日はスリップに気をつけてスーパーショットを撮って下さい。
  1. 2016/11/23(水) 19:54:52 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
紅葉もそろそろ終わりを迎えるようですね
若のクマタカも天高く飛べるようになり、一人前になって来ましたが餌は取れないんですよね
当分の間は親から貰う事になるでしょう
明日はどの位雪が積もるか、予報が外れるか
朝起きてから悩みますね~雪を被った葦原のハイチュウも良いし
雪クマタカも良いし
  1. 2016/11/23(水) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
こちらのクマタカも流石に天気が悪いと、サービスしてくれませんね…

私は、ハイチュウの様子を見てきましたが、葦が伸びてて3型+5型三脚でも少し足りませんでした。
中にはダンプの荷台を起こして、そこで撮影している方も見られましたので、行かれるときはご注意ください。
  1. 2016/11/23(水) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

今晩は。
此方はハイキングで足が棒状の筋肉痛です(笑う) 明日は雪模様ですが、日野の病院まで駆けつける様かも??
土曜日は法事 月曜日は自分の眼の検査 次は歯医者と撮り撮影は当分難しい(泣く)
忘年会が続々待ってます。歳を取ると多くなるようです??
  1. 2016/11/23(水) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^;
クマタカ湖 先日 久しぶりにでかけましたよ❗ 中々 良いところに出てくれず タイムアップで帰り道(>_<) 翼さんは行いが良いのですかね?
  1. 2016/11/24(木) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
何処のクマタカもそんなにサービスは良くないですが、通うしか有りませんね
ハイチュウは毎年同じような感じかな~
5段の脚立を用意しないと駄目ですね
  1. 2016/11/24(木) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
私の仕事以上に、尚さんの行事の方がが多いようですね
足が棒ですか~棒も無くてはなりませんね
体を労り暮れの行事、すべてに頑張って下さい
  1. 2016/11/24(木) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
遠路遥々クマタカ湖へ来たようですが、余り出が良くなかったようですね~
おまけに帰り道の渋滞、お疲れ様でした
次回から私の爪の垢を煎じて飲んでみては如何でしょう
撮り放題になるかもね(*'ω'*)
  1. 2016/11/24(木) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード