おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカ親子

飽きもせずに、今日もクマタカ峠へ行って見ました
自分なりのベストポイントで日向ぼっこだったが、午後から曇って来てしまって残念
鳥友が大きな声で上だよ、慌てて上を見上げると、成鳥が頭上50mを前方に飛んで行ったが
後ろ向きなので撮影しないでいると、突然向きを変えてこちらへ向かって旋回し始めラッキー
その後は幼鳥の鳴き声が、頻繁に聞こえて来たと思っていたら頭上に枝止まりの後に
旋回飛翔し裏山方面に消えて行きました

20161130-BD8I9105.jpg


20161130-BD8I9080.jpg


20161130-BD8I9085.jpg


20161130-BD8I9128.jpg


20161130-BD8I9131.jpg


20161130-BD8I9192.jpg

クマタカの帰り道に、岩場に隠れて様子見していると、飛んで来ましたヤマセミが  軽量装備の7Dに100~400mm
20161130-2016-11-30奥多摩のクマタカ


20161130-BD8I9094.jpg


20161130-BD8I9174.jpg

この枝止まりは近かった
20161130-BD8I9327.jpg


20161130-BD8I9334.jpg


20161130-BD8I9383.jpg
  1. 2016/11/30(水) 21:56:24|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<日暮れ時に飛ぶハイチュウ | ホーム | イヌワシパートⅡ>>

コメント

イヌワシから大収穫ですね!
最近至近距離に縁がないので羨ましいかぎり!
今年も野暮用ばかりで、思ったように出陣叶わず
残念ですが、身内の奉仕には、出来る限り努めて、悔いの残らぬよう過ごしたいと思っています。そのうち良い事もあるでしょう??
  1. 2016/11/30(水) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
先月は目一杯の仕事量をこなしましたので
何時正月を迎えても良いくらいです
数年前までボウズ続きのクマタカも、最近は至近で姿が見られる様になりました
ポイント選びで、差が出るようですね
寒い所は体に悪いので、日の当たる暖かい所に陣取っています
何かと忙しい尚さんですが、寒さも厳しくなりますので
自身のお体も大切にして下さい
  1. 2016/12/01(木) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^;
翼さん コメント遅れてすみません😣💦⤵
昨日は大変お世話になりありがとうございました❗ 久しぶりのクマタカ峠 楽しませていただき 感謝 感謝 その上 暖かいおにぎり ご馳走様でした(^-^)v そろそろ 上も飛んで欲しいですね❗
  1. 2016/12/01(木) 18:46:26 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
遥々クマタカ峠へ遠征ご苦労様でした
しかし運が良いですね、悪運が強いのかなぁ~・・・
上に出たよには驚きましたね
上を見たら畳一枚が飛んでいましたから驚きましたよ
次回も冷える峠で暖かいおにぎりと、大盛きつねうどん食べましょう
  1. 2016/12/01(木) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
至近の枝どまり、おめでとうございます!
漸くクマタカも遊んでくれるようになってきましたね。

私も来週あたりから、元のポジションに行ってみようかと思います。
今週は、ハイチュウに挑戦してきます('◇')ゞ
  1. 2016/12/01(木) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
どちらのクマタカも,楽しく遊んでくれるようになりました
ハイチュウは塒入りが遅いので、感度を上げないと撮れないし
上げるとノイズが出るし,一度撮れば良いかな~
今日行って来ましたよ
  1. 2016/12/01(木) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます。
イヌワシが撮れてからツキがガラッと変わりましたね(^^)/
これから何を撮りに行ってもスーパーショットが撮れるのでは。
灰色、ヤマセミ、コミミと楽しみにしてますよ(*^_^*)

明日もしかしたら行ってきます。
  1. 2016/12/02(金) 07:51:06 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
最近ツキが回って来ましたよ
次は何を撮るか検討中ですが、昨日は夕闇に飛ぶハイチュウへ行って来ました
コミミも入っているんですが、場所が特定出来てません
葦原、田園を探せば居ると思いますね
  1. 2016/12/02(金) 14:24:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード