おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

念願のアカショウビンとその他色々・・・♪

アカショウビンを撮影しようと鳥友のNさんと計画したのは、青森の十二湖へ行って見ようかなんて話が進みましたが、結局取りやめ・車で片道8時間~かなりきつい~天候も不安定・?
という事で涼しいお山へ夏鳥散策に行ってきました。
さすが野鳥の宝庫沢山の夏鳥と出会う事が出来楽しい一日でしたが、歩きすぎて足に豆を作ってしまいました・・・痛

まずはアカショウビンのドアップから
カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III 撮影日時 2008/06/11 09:58:44
Tv(シャッター速度)1/80 秒 Av(絞り数値)F4.5 測光方式 評価測光
露出補正 -1 ISO感度 100 レンズ EF600mm f/4L IS USM 焦点距離 600.0 mm
4V7D7118遠征6月11日水


すべてのアカショウビンは枝ぶり・背景が悪いな~泣
4V7D7013遠征6月11日( 



4V7D6973遠征6月11日( 



4V7D6955遠征6月11日( 



4V7D7035遠征6月11日( 


アカゲラさん雛に餌を運んで一目散
4V7D7295遠征6月11日( 


たまにはペアで休憩お遊び中かな
4V7D7340遠征6月11日( 


ミソサザイも小さな体で大きな囀り・・・♪
4V7D7173遠征6月11日( 



4V7D7188遠征6月11日( 


キビタキも元気良く囀っていました・・・♪
4V7D7064遠征6月11日( 



明日は雨さえ降らなければカワセミの雛を撮影してみようかな・・・蛇に注意しなくては
このポイントは大蛇がいるんです・・・笑

ブログランキングに参加してみました・皆さんの応援が励みになります(野鳥写真)
宜しければ1日1回ポチッと・クリック応援お願いします!
20080121131519.gif

宜しければ1日1回ポチッと・クリック応援お願いします!
20080122122536.gif

宜しければ1日1回ポチッと・クリック応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/12(木) 00:34:03|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アカショウビンパートⅡとその他の野鳥 | ホーム | 雨でも鳥撮りしたいんです!>>

コメント

やりましたね~

おはようございます。
大量の現像処理、お疲れ様でした(^^;)
アカちゃんをたっぷり撮って、おなかいっぱいになったでしょ?
片道3時間はちょいと遠いですが、平日は黒山の人だかりになることもなく、気持ちよく撮れたことと思います。
え?アカちゃんの飛翔シーンを狙いに、もう一度行くって?(笑)
  1. 2008/06/12(木) 06:02:29 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

翼さん お疲れ様でした。
お陰様で 900枚の現像は未完のままです?
今日は恵みの雨 疲れた体を癒してください。
  1. 2008/06/12(木) 07:24:23 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはようございます。
しっかりメタボ状態で帰還され何よりでしたね。♪
PCが悲鳴上げているのでは・・・。
今日は雨なのでゆっくり現像して下さいね。
私もやらねば・・・。
  1. 2008/06/12(木) 07:34:50 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

だっくさん今日は
アカちゃん撮影先を越されましたが、何とか追いつきました・・・笑
車の運転は疲れませんでしたけれど
現地にて、カメラ、レンズ、三脚合計15kg担いで
5kmの散策にはさすがに肩、腰、体全体に相当の痛みが出て
今日は残務整理と休養日に当てることにしました。
次はカワちゃん雛を撮らなくちゃね (頑張るぞ)
  1. 2008/06/12(木) 09:20:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん今日は
昨日はお疲れ様でした。
念願叶いましたね。
朝起きたら足、腰、肩、体全体が痛くて今日は恵みの雨になりました。
嬉しい悲鳴・お土産の整理が大変です。
  1. 2008/06/12(木) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

kuma3今日は
何時もお世話になっています!
大漁旗掲げて250km・・・笑
8GのRAWデータに旧型PCでは追いつきません・・・泣 
何とかしなくっちゃといっても、ハチゴロウが来週辺り来るし・・・(¥)大変だ
ゴールドウイング売っちゃおうかな・・・爆
:今日はカワちゃん雛を撮ろうと思っていたんだけれど、この雨ではね~
次はサンコウチョウ行って見たいな~
  1. 2008/06/12(木) 09:41:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

神の宿る山で念願の火の鳥!!おめでとうございます。
鳴声に痺れた事でしょう?。
誰かさんと撮影に行けばここを2~3周平気で回れる体力付きますよ?…笑。
  1. 2008/06/12(木) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. 鳥観ニスト #NhtfC5XQ
  4. [ 編集]

鳥観ニスト さん今日は
念願の火の鳥撮影出来ましたけれど、
どうにも被写体までが近すぎで邪魔な枝だらけ・・・泣
お山の散策地まで距離が有りますね!
誰かさんってそんなに動き回るんですか3週も
普段の鍛え方が違うから・何処かの池でも確かにねぇ~
  1. 2008/06/12(木) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今日は。
赤い鳥さん有りましたね。
おめでとうございます。

この場所は沢山アカゲラ写せるので楽しくなりますね。
  1. 2008/06/13(金) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

TSUCHIYA さん今晩は
赤い鳥さんは思うような場所に出てきてくれませんので
欲求不満状態でしたがアカゲラさんには楽しませて頂き
ミソッチにも遊んで貰いました。
フィールドが広くて楽しみは有りますが
普段鍛えていないので体がパンク状態です・・・笑
  1. 2008/06/13(金) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/82-fcaedd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード