おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカ幼鳥の枝止まり

昨夜から雨が降り出し、朝起きてみても小雨が降っていた
さ~て何処へ行こうか・・・悩んだ末にクマタカの潜むお山へ向かってみたが
向かう途中で大粒の雨が降って来た
引き返そうかと思ったが、前進有るのみで突き進むことにした
目指したポイントに到着して見ると、同じ思いの鳥友がすでにスタンバイしていて
前方に止まっているので早くしなとアドバイスを・・・有り難いですね
クマタカの目印・・・白い物体がすぐ目に入り慌てて機材をセット
一時間程止まっていたが、残念なことに裏側へ飛び去ってしまった

20161214-BD8I0797.jpg

餌が欲しくて泣き叫んでいた・・・ピイーピイーピ~イィ・・・
20161214-BD8I0825.jpg


20161214-BD8I0841.jpg


20161214-BD8I0837.jpg


20161214-BD8I0838.jpg


20161214-BD8I0845.jpg


20161214-BD8I0846.jpg

目つきの悪いギャングのカケス
20161214-BD8I0873.jpg

帰り際にゆっくりと車を走らせていると、道路の淵の松の枝に止まっている猛禽を発見
クマタカの幼鳥だと思い、心臓バクバクで機材をセットし撮影をしてみると何やら違う、な~んだ・・・ノスリだよ
20161214-BD8I0864.jpg

撮影後に辺りを見渡してみると、なんと対岸の松の枝で一休みしている猛禽・・・これこそクマタカ幼鳥だ~こんな所にいたのか
20161214-BD8I0886.jpg
  1. 2016/12/14(水) 21:09:34|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:5
<<旬の野鳥オオマシコ | ホーム | 優雅に飛ぶコミミズク>>

コメント

これまた良いショットおめでとうございます。
正面からのショットGOOD
絶頂が続いて羨ましいな~
自分はもう一度、民家側に行こうかと迷ってますよ。
ノスリも可愛いのでは。。。
  1. 2016/12/15(木) 07:59:41 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
最近坊主が無く嬉しい限りです
ヤマセミの様子を見て来ましたが4時30分迄粘りましたが塒入りしませんでした
但し大きな橋より上の方で遊んでいるようですよ
  1. 2016/12/15(木) 19:03:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
クマタカの若 いい所に止まってくれましたね(^-^)v つい先日 俺の友達がそちらに遠征したのですけど やはり ポイントに少し 差が出るみたいです、 後ろ向きで 発見が遅れたらしくて 撮れなかったみたい(T_T)
でも 何が起こるかわからないクマタカ
面白いですね~(^^;
  1. 2016/12/15(木) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
あまり近くは無いですが、そこそこの所に止まっていましたよ~
通い慣れた峠ですから、おおよその事は解っているつもりです
2~3度で素晴らしいのを撮られたのでは悔しいですから・・・笑

  1. 2016/12/15(木) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

間違い指摘

ノスリじゃなくてトビだけどね。
  1. 2016/12/27(火) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. 調査員 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード