おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

堤防を飛ぶコミミ

昨日に続き本命のクマタカが見られなかった為、午後から高速利用でコミミの撮影に行って来ました
クマタカは有名所2か所共に姿が見られず、コミミは何方のポイントも夕暮れ時に飛ぶ姿を撮影することが出来ました
最近のクマタカは元気が無いな・・・飛ぶ気が有るのか無いのか~元旦から背打ち頼むよ

小雨が降った後なので、靄が掛かりはっきりしない天候でした   飛び出したのも4時過ぎで背景も良くないな~
今日は飛び出しが遅く薄暗いのでISO上げて高感度にしたいが、画像がざらつくのが嫌なのでISO1000でSS400で撮影したが問題なし
これからクマタカの飛び物もシャッタースピード400~800で良さそうだ  そうするとISO200でOKだ
羽の先端がブレてちょうど良い感じになるな~  
20161222-BD8I1281.jpg


20161222-BD8I1330.jpg


20161222-BD8I1342.jpg


20161222-BD8I1364.jpg


20161222-BD8I1372.jpg


20161222-BD8I1376.jpg


20161222-BD8I1379.jpg


20161222-BD8I1398.jpg
  1. 2016/12/22(木) 21:40:42|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<早起きでヤマセミ | ホーム | 夕刻に飛ぶコミミ>>

コメント

暑かったり寒かったり 今日は深夜に暴風とか?
12月 最後の月も異常ですね。
コミミ撮影お疲れ様でした。
クマタカの飛来が今一つ 最後の出陣を悩むようです。安全パイはオオマシコかな??
  1. 2016/12/22(木) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん お早うございます
今年1年は異常な天候続きで終わろうとしています
夏の長雨の影響で冬野菜も値上がり傾向ですが
猫の額程の家庭菜園、出来もそこそこです
安全パイのオオマシコは人気沸騰、凄い人数ですよ
朝狙いは7時前後、夕方狙いは3時前後ですが
一日いると凍り付きますので,どちらかに絞った方が良いでしょう
  1. 2016/12/23(金) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

コミミは天候に左右されるので、運とタイミングを味方につけないと上手くいきませんね…
我が家からだとクマタカとオオワシと左程距離が違わないので、悩むところです。
正月はどうするやら…(@_@)
  1. 2016/12/23(金) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
ブログネタが切れるので,コミミに向かいましたが
何時撮っても同じような感じです
クマタカは今一つ出が悪いようですが、元旦から挑戦して来ます
長野からも鳥友が遠征に来るとの事でお付き合いして来ます
  1. 2016/12/23(金) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

いや~~運のいい人だ(*^_^*) それとも自分が悪すぎかな(>_<)
今年はコミミ探索はしてますが、見ただけで撮れません。
今からまた探索して来ますよ(^^)/

正月前にお餅を買いにそちらに行きますのでdvdよろしく~~ ボウズで落ち込みぎみ、元気を出さないと(^-^;
  1. 2016/12/24(土) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
最近ボウズが全くないのは、運の良すぎかな~
ベイブさんの休みには、必ず風が吹き荒れますね
元気の出るDVD用意しますのでお寄りください
  1. 2016/12/24(土) 13:45:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~ 翼さん
クマタカでボウズ⁉ 翼さんらしくないですね~(/ー ̄;) 新年 背うち狙い 行きますよ❗
出が悪いってもっぱらの話みたいですけど
行かない事には撮れませんから
  1. 2016/12/24(土) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
最近はクマタカの出がもう一つですが、新年を迎えると出るかもね ~
それも凄い背打ちが・・・?
是非遠征お待ちしていますので、道中気を付けてね
トラクターや耕運機には注意して下さい~笑

  1. 2016/12/24(土) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード