おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカは飛ばず、お猿さんが出た

最近は出の悪いクマタカ峠ですが、何とか至近の背打ちと通い続けていますが
駄目出しの連続です~毎週ボウズ同然では通う意欲が無くなりますね
今日も遥か彼方の枯れ枝に、成鳥が止まっていましたが飛翔姿は見られませんでした
その他の小鳥や、帰り際に大きな群れのお猿さんに出会うことが出来たので
車の中から撮影してみました 

クマタカは僅かにこの一枚   遠くて解像しません 成鳥の枝止まり
20170119-BD8I3310.jpg

桜の枝にルリビタキ
20170119-3I7A3546.jpg

頻繁に姿を見せるカケス
20170119-BD8I3346.jpg


20170119-BD8I3348.jpg

ツグミが前方の枝に止まった
20170119-BD8I3356.jpg

お猿さんが餌を探しながら群れで道路を横断
20170119-3I7A3625.jpg


20170119-3I7A3644.jpg


20170119-3I7A3598.jpg


20170119-3I7A3607.jpg

雲取山・山頂の山小屋
20170119-BD8I3358.jpg
  1. 2017/01/19(木) 20:10:31|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<若クマタカ | ホーム | 雪山背景のハイチュウ>>

コメント

今晩は。
寒い中 お疲れ様でした。
小生は、日野の親戚が転んで緊急入院したので、見受け人として病院まで、夜は最後の新年会に行き、慌ただしい一日でした。
野暮用が、また一つ加わり 生き甲斐が有ります(泣く)
  1. 2017/01/19(木) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

クマタカ残念ですね(>_<) 
背打ちはドローンを使って撮って下さい(*^_^*)指先が器用な翼さんなら操縦も簡単では。
下の2匹のサルは面白い(*^^*)暖かなショットで微笑ましいです。
手首も治って来たので試し撮りを週末にしたいですよ(^^)/
  1. 2017/01/19(木) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

おはようございます❗
クマタカ峠 一昨年のようにもどるのはいつ頃になるのでしょう~(/ー ̄;) 時の運も有りますけど 最近 カメラマンも減り寂しい限りですね~(´Д`)
  1. 2017/01/20(金) 07:25:55 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

尚さんこんばんは~
最近は、思うような撮影が出来ずにいます
尚さんもご苦労続きで大変でしょうが、お互い頑張りましょう
  1. 2017/01/20(金) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
思うように行かないのが野鳥撮影ですね~
自然の野鳥程、難しいものは有りません
餌付ければ簡単でしょうが・・・?
手首の痛みが治りつつ有るようですね
右手の利き手かな~他の事で使いすぎかなとも思いましたが・・・大笑い
  1. 2017/01/20(金) 20:01:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
最近の峠はCマン滅法減りましたよ~大変良いことです
出ても出なくても通い続けている人に、何れご褒美が有ると信じています
寒くても信州からおいで下さい
背打ちの女神が微笑んでくれますよ
  1. 2017/01/20(金) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
最近のクマタカは、さっぱりになってしまいどこに行こうか迷ってしまいますね…
私は、中禅寺湖のオオワシを追いかけていますが、これもそろそろ雪の為おしまいのようですが、来週からはクマタカ狙いに戻ろうかと思います。
  1. 2017/01/23(月) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
最近はクマタカの出の悪さと、寒さとの戦いですが
うぅ~ん・・・やっぱりクマタカの一発狙いかな~
今週は両湖畔でのんびりしよう
  1. 2017/01/24(火) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード