おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカ&ヤマセミ

毎度の事ですが、今日もクマタカ峠へ向かい暖かいポイントにてスタンバイ
鳥友は日陰の寒いところにスタンバイしました
何方に軍配が上がるか~日向ポイントが勝ち名乗りが上がりました・・・笑
そして定時を過ぎたので、何時もの背打ちポイントへ上がりましたが
出そうな気配がないので、早めに切り上げヤマセミの塒狙いで
鳥友と上下に分かれてスタンバイしましたが、撮影角度こそ違いますが
お互い撮影出来たのでルンルン気分で帰宅することが出来ました

空抜け画像ですが暫く我慢です
20170208-BD8I4719.jpg


20170208-BD8I4724.jpg


20170208-BD8I4746.jpg


20170208-BD8I4752.jpg


20170208-BD8I4808.jpg


20170208-BD8I4661.jpg


20170208-BD8I4956.jpg


20170208-BD8I4965.jpg


20170208-BD8I4968.jpg


20170208-BD8I4479.jpg


20170208-BD8I4706.jpg


20170208-BD8I5001.jpg


20170208-BD8I5007.jpg


20170208-BD8I4470.jpg
  1. 2017/02/08(水) 22:06:02|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<狩場のハイチュウ&菜の花コミミ | ホーム | 北湖畔のクマちゃん>>

コメント

お疲れ様でした。
お世話になりました。
久しぶりのヤマセミに感動です。
高ISO感度 1DX M2 様様です。
帰宅後 直ぐに湯につかり 体調維持に努めました。 寒かったせいか疲れが何時もより大きい??(クマタカがいけないのだ!!笑う)
  1. 2017/02/08(水) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん 今日はお世話になりました
クマタカのポイント設定が間違えましたね~
あえて寒い所を選んだ尚さん、今日は暖かい所に軍配が上がりました~笑
奥の方から飛んで来たので、岬に入れば撮影出来たでしょうね
  1. 2017/02/08(水) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^;
クマタカにヤマセミ豪華絢爛❗
おめでとうございます👌 ポイントの差が
又 でましたね、
  1. 2017/02/08(水) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
ポイント選定が一番難しいのがクマタカです
何処へ入っても撮れるという保証はないし
数百メートル離れただけでも、姿すら見えないことも有りますからね
ヤマセミは飛んで来ればどちらも撮影出来るポイントに入りました
日曜日は雪の影響は無さそうです
頑張って下さい
  1. 2017/02/08(水) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

久々のルンルン旅(*^_^*)おめでとうございます。
空抜けでも立派な背打ちではないですか!私から見れば凄いですよGood
ヤマセミもお会いできるんですね~~
ただ!一人で早朝はチョット辛くてね~
今こちら雪が降りだしました、自分は仕事を半日で早退しますよ、コミミにGo
  1. 2017/02/09(木) 07:38:28 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん お早う御座います
最近全くのボウズは無いのですが、お気に入りが撮れません
早朝のヤマセミは疲れるので、塒入りを狙って見ましたら
帰って来たのが5時でした
もう少し早く戻って来ると良いのですが、薄暗くなってからなので解像度が上がりません
  1. 2017/02/09(木) 08:03:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
クマタカとヤマセミのWゲット、おめでとうございます!
ちょっとした場所によって吉と出るかが運の分かれ目ですね…
来週はどのポイントに軍配が上がるのでしょうか(@_@)

翼さんを見習って私もレンズカバーを新調しましたので、気分も変わるので何とか良いのをゲットしたいものですね…
  1. 2017/02/11(土) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
クマタカは少々ポイントが離れただけで、飛ぶ方向により運不運が出ますね~その日の感かな~
今週は水曜は出かけられますが、木曜は用事が有って午後からしか出られませんのでコミミかな
綺麗なレンズカバーで気分一新ですか、おそらく出るでしょう
  1. 2017/02/12(日) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

クマタカにヤマセミ羨ましいですね!
岩場の岩場のヤマセミ画になって羨ましい~
関西にもこのような場所があればと願うけど。。。。

  1. 2017/02/12(日) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは
クマタカ峠の帰りにヤマセミを狙えるのは
嬉しい限りですが,いつも撮影出来るとは限りません
ヤマセミに関しては、岩場の良い風景の中で撮影が出来てます
他のヤマセミ画像は、殆どが石ころの河原が多いように見えますね
  1. 2017/02/13(月) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード