おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

鉄鳥の背打ちとクマタカ

毎度おなじみのクマタカ峠へ出向いて見ましたら、出が悪いのかCマン3人だけでした
それぞれがお気に入りのポイント入りしましたが、早朝から日の当たる所が1番良かった様です
大収穫は目の前に突然現れた大きな鉄鳥だったかな~背打ちの米軍飛行機
その他クマタカ成鳥~若鳥、ハイタカ、ウソに遊んでもらいました
早上がりしてヤマセミの塒入りを狙いましたが、5時30分迄粘っていたが戻って来ませんでした・・・涙

こんな大物が目の前の眼下を飛んでは、クマタカも恐れをなして飛ぶ訳無いですね~これがクマタカならば
20170222-BD8I6391.jpg


20170222-BD8I6311.jpg


20170222-BD8I6321.jpg


20170222-BD8I6305.jpg


20170222-BD8I6020.jpg


20170222-BD8I6145.jpg


20170222-BD8I6198.jpg


20170222-BD8I6223.jpg


20170222-BD8I6213.jpg


BD8I6369.jpg


20170222-BD8I6272.jpg


20170222-BD8I6341.jpg


20170222-BD8I6243.jpg


20170222-BD8I6361.jpg
  1. 2017/02/22(水) 22:40:13|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<凍える湖畔でクマタカ若鳥 | ホーム | 優雅に飛ぶコミミズク>>

コメント

今晩は お疲れ様でした。
それなりのクマタカゲット 何よりです。
鉄鳥も暫くすると鉄のミサゴ オスプレイが飛ぶんでは?
明日は午後から天気が回復します。期待してます。小生は相変わらず多忙 多忙(泣く)
  1. 2017/02/22(水) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
今日はそれなりに親子で飛んでくれましたので
一安心しました
オスプレイもそろそろ飛ぶかもねぇ~
明日は雨だしのんびりしよう
風景、鳥撮り撮影に5Dmk4も欲しいのでキタムラにでも行ってこようかな~
風景撮影に16~35mmf2,8Ⅲも欲しいが・・・?
  1. 2017/02/22(水) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です

これだけ綺麗に撮れれば満足だと思いますが?
クマタカの迫力を感じます、翼さんには他のところが感じて欲しいのですが???
ヤマセミはやはり難しそうですね、いつかは大穴を狙ってみたいのですが、別の大穴にも興味が消えなくて(*^_^*)

また遊びに来てください。
  1. 2017/02/23(木) 07:44:02 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは」~
クマタカの背打ちは最近見たことが有りませんが
通い続けていれば何時か至近を飛ぶだろうと思っています
ヤマセミには参りましたよ~暗くなるまで粘っていたが塒に戻って来ませんでした
そろそろ恋の季節なのでオス塒で一緒に寝たのかな~と
大穴狙いは幾つになっても興味が有りますね・・・笑
  1. 2017/02/23(木) 09:19:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^;
アメリカ製鉄の鳥 背打ち これには まいりますね(´Д`) クマタカも驚いて出てくれないのかも? まさか そこに オスプレイが飛ぶなんて事ないですよね?
  1. 2017/02/23(木) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
それにしても、でっかい鉄鳥ですね!しかも外来種とあってはたまりませんね…?

クマタカは我慢しながらチャンスを待つしかないようですね、少し気温も上がってきましたのでそれぞれのポイントで頑張ってみるのもよいかもしれませんね(^.^)/~~~
  1. 2017/02/23(木) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
アメリカ製はすべてが大きいですね~大味ですが
湖面を爆音で飛ばれたらクマタカも一目散に逃げますよね
何れオスプレイも訓練で飛ぶこと間違いなし
暫くしたらオスプレイの背打ちかもね・・・ここでしか撮れない背打ちは貴重ですよ


  1. 2017/02/23(木) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
爆音と共に右の方から飛んで来ましたので
慌ててSSを125に合わせて撮影してみましたが不愉快ですね~
昨日のわいポイントは不作、日の当たるポイントが最良だった様です
頂上は姿を見ることは有りませんでした
上から覗いている方によると、桜ポイントにいれば最高だったとか
相当数旋回したようです
  1. 2017/02/23(木) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード