おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカが好きなんです

今日は大安
お客様からの依頼で今日バイクを届けて欲しい
早朝から出掛けるのを我慢し、仕事優先で早々と届けてからの出撃でした
現地に到着10時、常連さんがまだ出てないとの事でひと安心
今日は駄目かもよ~と・・・そうこうしているうちに何処からとなく成鳥と若鳥が飛び出しました
引き上げる途中の湖畔で、オオルリの囀りが聞こえて来たのでちょいと寄り道してみました

もう散っていたかと思っていた山桜、粘り強く咲いていました    矢張りクマタカ撮影が一番楽しい
本日は1DXmk2より画素数の多い5Dmk4で撮影してみました (結構使えます)
00000204.jpg


00000206.jpg


00000207.jpg


00000205.jpg


00000202.jpg


00000201.jpg


00000210.jpg


00000208.jpg


00000209.jpg


00000211.jpg


00000212.jpg


00000214.jpg


00000213.jpg


00000215.jpg


00000216.jpg


00000217.jpg
  1. 2017/04/27(木) 21:16:35|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<新緑のクマタカ・キビタキ | ホーム | 夏鳥撮り>>

コメント

連日の大漁 おめでとうございます。
さくらはまだ残っていたのですね。ラッキーです。
オオルリも至近ですね。今年は、もう撮らなくても良いでしょう(笑う)
土曜日にハイキングですので養生してますが、家での仕事も多く 難儀してます(笑う)
  1. 2017/04/27(木) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

オオルリのドアップ迫力がありますね。
  1. 2017/04/27(木) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. ⭐︎hiro⭐︎ #-
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
もうすでに葉桜かと思っていたら、暫く咲いていそうです
クマタカを終了して帰る途中の湖畔で
盛んに囀っていたので鳥友Iさんと二人でオオオルリ撮影を試みました
次回は何処かでキビタキかな~

  1. 2017/04/27(木) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

⭐︎hiro⭐︎さん こんばんは~
元気になりましたか~野鳥撮影で気分を変えて下さい
オオルリは至近で撮れましたので更にトリミングで、ドアップにしてみました
3000万画素は流石に大トリミングに強いですね
  1. 2017/04/27(木) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
クマタカとオオルリ、翼さんの鳥運は戻ってきたようですね!
それにしても、3000万画素の威力は絶大ですね、これを見てユーザーが増えたら〇ャノンからお礼を頂かなきゃいけませんね(#^^#)
  1. 2017/04/28(金) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

こんばんは 翼さん
やはり クマタカが一番ですね❗
ゴールデンウィーク中~もクマタカですか?
こちらはどうしようかなって考え中です( -_・)?
  1. 2017/04/28(金) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
夏鳥クマタカ一番良い季節に腰痛ですか
私より若いのに年ですね~笑
5Dmk4結構良いですね、これ一本で充分です
1Dとの差はバッファフルが早いのと電池の持ちが悪い
ハヤブサにはチョイ厳しいかな~
止まりものには1D以上かもね
  1. 2017/04/28(金) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
野鳥の中でもクマタカ、何時でも行ければイヌワシが良いですね
最近のクマタカはボウズが無いので、今後も期待大です
連休には蛇をぶら下げたクマタカ今年も撮れるかな
連休には一度か二度背打ち峠に行きますよ
  1. 2017/04/28(金) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、こんばんは~

翌日、クマタカ行かれたんですね!
EOS5Dの実力を分かって頂きましたね。
先日オオルリ撮っているときに感じました。
凄いものを手にしてしまったて。。。解像度が凄いって。。。


クマタカも凄いですね!
自分も頑張ってクマタカを撮ってみようと思います。


  1. 2017/04/28(金) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは
翌日は近くのクマタカで5D4をテスト撮影しながら遊んで来ました・・・クマタカでも問題なし
まだ山桜が満開状態で、来週まで持ちそうな雰囲気でした
帰りに湖畔でオオルリ撮影、あそこより良かったですよ
  1. 2017/04/28(金) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

沢山のオオルリおめでとうございます(*^_^*)
5Dで撮影ですか、カメラも選り取り見取りですね。
ドアップのオオルリは至近だったのかな?5Dの解像度の力なのかな?羽毛がハッキリ分かりますね(^^)b
  1. 2017/04/29(土) 15:28:45 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
新緑のお山にはオオルリが沢山入って来ました
撮り放題ですね
当日は5Dのテストを兼ねてクマタカ、オオルリと撮影しましたが結構良いですね
ハヤブサには向かないと思いますが、ゆっくり飛ぶ野鳥には最高です
3000万画素の威力が発揮できます

  1. 2017/04/30(日) 11:34:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード