おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカ完全ボウズ

久し振りに背打ち峠を目指し、快晴の青空を見上げながら早々とスタンバイするも
12時まで姿が見られず、昼食を済ませ背打ちポイントへ移動するが、こちらも飛ぶ気配なし( ^ω^)・・・
3時迄粘ったが出そうも無いので、あちらこちらの渓谷を眺め、風景撮影をしながら帰宅しました
今日も独り占めと思っていたが、そう上手くは行きません
最近出ないのか、カメラマンが一人も居ないわけだ~当分ここは休もう・・・?

峠へ向かう途中、景観の良い所へ車を止め撮影
00000333.jpg

いよいよこれから上り始め
00000334.jpg

頂上より湖を眺める
00000335.jpg

帰りに立ち寄った渓谷
00000336.jpg

イワナやヤマメの潜む渓流
00000337.jpg

今にも落ちそうな吊り橋
00000339.jpg

吊り橋から下流を撮影
00000338.jpg


00000340.jpg
  1. 2017/05/11(木) 20:49:38|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<ハヤブサ&チゴハヤブサ | ホーム | 霧雨のクマタカ>>

コメント

翼さん こんばんは~

峠お疲れさまでした。
天気、良かったですね。
雨上がりの次の日で出ればいい画を独り占め出来ましたね。

ここは、以前遠くにクマタカを見た場所ですね?
今日は暑かったですが涼しい場所です。
  1. 2017/05/11(木) 21:18:19 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは
クマタカはボウズが付き物、腐らず頑張りますよ
出れば背打ちの凄いのが撮れるが、滅多に有りません
帰りには少々前に行った吊り橋も見学して来ましたが
鳥の鳴き声はしませんでした
その後大丹波に立ち寄り、偵察を兼ね渓流を眺めて来ました
  1. 2017/05/11(木) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
背打ちポイントは、残念ですね…
あれほど楽しませてくれたクマタカは、いったいどこに行ってしまったんでしょうか???

取敢えずは、夏鳥とハヤブサでしょうか(◎_◎;)
  1. 2017/05/11(木) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

快晴 夏日 お山は涼しかったことでしょう。
風景写真で楽しめた一日も また貴重です。
Nさんは怪我をされて養生しております。
今日の情報で少しは安堵しているかも??
  1. 2017/05/11(木) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはようございます❗
翼さん 久しぶりの背打ち峠 お疲れ様です、
昨年の今頃 確か 蛇を捕まえてくるシーンを独り占めでしたね、 俺も ゴールデンウィークご一緒させて頂きます 大満足で帰った事ハッキリ覚えてます 又 忘れた頃 コッソリ独り占めですね❗
  1. 2017/05/12(金) 04:59:08 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

わいさん おはよう~
若も元気に育っているので、広範囲に飛んでいるのでしょう
暫くの間ここのポイントはお休みですね
これからの季節は遠征が始まりです
車中泊も楽しみの一つですね
  1. 2017/05/12(金) 08:10:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん おはよう~
全くの坊主も珍しいことです
良かったのは涼しい木陰で、新緑を眺めながらの食事だけでした( ^ω^)・・・
これからは風景写真に転向した方が良いかもしれません
  1. 2017/05/12(金) 08:14:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん おはよう~
久し振りに参りました
全くの坊主は滅多に無いことですが、これが有るから次に頑張れるのかな~
どんなに悪くても行かないことには撮れません
辛抱・根性・忍耐とどれも外せませんが何時まで続くかなぁ~・・・?
  1. 2017/05/12(金) 08:19:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
完全ボウズ(>_<) 珍しいですね、富士山が爆発しなけりゃ良いけど(*^_^*)
風景画もセンスありますよね(*^_^*) 行ってみたい渓谷だ。
自分は4月から仕事を変えるべくハローワークに通ってましたよ(>_<) やっと一社受かりましたが …まだ技能テストがありますので?です。
  1. 2017/05/12(金) 12:47:45 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
以前のクマタカではボウズが当たりでしたが、最近では珍しいですね
これからは風景撮影に転向しようかな~と思ったりして・・・?
仕事再度変わるのですか~落ち着いていたと思っていたのに~
  1. 2017/05/12(金) 13:50:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード