おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ハヤブサ、イヌワシ求めて信州車中泊遠征

初日は白壁で育った、ハヤブサ幼鳥の撮影目的で行って来ました
早朝に到着してみると数名のカメラマンが居たが
最近は広範囲に飛び回っているので、何時戻って来るか解らないとの事
半日粘ったが、姿が見られたのは鉄塔の上で日光浴をしている成長と幼鳥
ここで粘って居ても動きが無いので、チゴハヤブサ探しに移動したが・・・こちらも不発
まともなハヤブサが撮れていないので、再びハヤブサポイントへ戻ると4時を回っていた
貴方達が移動したら、すぐに親が餌を持って来て、空中餌渡しをしたとか・・・大粒涙~
その後僅かな時間、夕陽も傾きかけ逆光だったが、飛翔姿を撮影することが出来ました
終了後は高速移動で、イヌワシの潜む峠付近の温泉へ・・・いい湯だった
車を10分走らせた所で、綺麗な道の駅に到着・・・
一杯飲んでイヌワシの夢を見ながら寝よっと~さて明日はどうなるか


00000535.jpg


00000533.jpg


00000532.jpg


00000530.jpg


00000529.jpg


00000528.jpg


00000527.jpg


00000526.jpg


00000525.jpg


00000524.jpg


00000523.jpg


00000522.jpg


00000521.jpg


00000520.jpg

  1. 2017/06/16(金) 20:50:19|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:5
<<イヌワシ狙いで峠へ向かう | ホーム | オオタカ・アオバズク・今日もササゴイ>>

コメント

翼さん こんばんは~

遠征お疲れさまでした~
ハヤブサの餌渡しは移動後で悲しかったですね。
イヌワシは大量ですか?次回UP楽しみです。

先日、伊吹山でイヌワシが小鹿を運んできたのを撮った人がいたそうです。ビックリです。。。
現在、話題になっています。
  1. 2017/06/16(金) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

おはようございます❗
我が町え 遠征 お疲れ様でした(^-^)v
久しぶりのハヤブサ若鳥 いかがでしたか?
速い飛び物の撮影はピンぼけもありますけど面白いですね~(^^; ピンぼけは俺だけですけど(泣) さて 今日アップする 翌日のブログも楽しみにしてますよ 翼さん❗
  1. 2017/06/17(土) 05:20:14 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは
ハヤブサの餌渡しを狙って行きましたが
僅かな隙にやられてしまいました
少々時期が遅かった様です、来年も挑戦する予定です
遠くの斜面一瞬のイヌワシで終わりました
伊吹とは雲泥の差です、自然のお山では見られることが珍しいです
  1. 2017/06/17(土) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんにちは~
信州遠征は楽しかったです
NさんMさんには、昼食の用意から冷えたお酒まで頂き
2日間楽しませて頂きました
どちらもボウズでなくて良かったです
峠のお犬様は小粒でしたが、連敗地獄から抜け出せました
次回は寝袋を谷底へ落とした友と行くかもしれません
以前クマタカ峠で疫病神と恐れられた方です・・・大笑い
  1. 2017/06/17(土) 09:38:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
>貴方達が移動したら、すぐに親が餌を持って来て
一番つらい言葉ですね(T_T) 
5枚目の真正面のショット良いな~~
運が無くてもこれだけたくさん撮れるのは流石ですね。
  1. 2017/06/18(日) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード