おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

イヌワシ狙いで峠へ向かう

5時起床の目覚めの良い朝だったが、すでに朝日が昇り峠を見渡すと快晴の青空
峠の途中で雲海を撮影しながら行こうと思っていたが、日が昇り雲海が薄くなっていたので
諦めて頂上を目指すことに、もう少し早く起きれば良かったなぁ~次回は4時起床にしよう
そして本命のイヌワシだが何度通ってもボウズの連続で、連敗地獄に嵌っている
今日は何とか出て欲しい・・・気が薄れてきた2時30分頃、薄暗い斜面に動く物が見えたのでカメラで確認すると
間違いなくイヌワシだ・・・出たよ~の大声を発声すると皆さんとっさに連射の嵐・・・動体視力に自信有り
一瞬の飛びで枯れ枝に止まり、辺りをキョロキョロして居たので、こちらの正面の谷を旋回してくれと願っていたが
真逆の裏の谷へ消えてしまったぁ~残念
証拠写真程度ですが、間違いなくイヌワシ少々若そうですね~
こちらの峠では連敗地獄から抜け出せました~伊吹とは雲泥の差ですが、ここで撮影出来た事に嬉しいですねぇ~

もう少し羽を広げた飛びを撮りたかったが、こればかりは念願叶わず一瞬の姿見でした
00000555.jpg


00000556.jpg


00000557.jpg


00000558.jpg


00000559.jpg


00000560.jpg

こちらへ向かって飛んでくれ~と思っていたが、裏山の谷へ消えて行きました
00000561.jpg


00000564.jpg


00000565.jpg


00000566.jpg


00000567.jpg


00000568.jpg

これがイヌワシならと思いながら連射・・・ノスリの背打ち
00000563.jpg


00000562.jpg

  1. 2017/06/17(土) 20:43:48|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<大雨なので出掛けられず・・・ | ホーム | ハヤブサ、イヌワシ求めて信州車中泊遠征>>

コメント

こんばんは~(^^; 翼さん
ようやく 此方の 峠で 撮れましたね❗
大空の勇者。 おめでとうございます❕
そして 遠征 お疲れ様でした(^-^)v
昨年の秋 本場で いやというほど 素晴らしいのを撮ってるのは皆さんご承知とはいえ ようやく 連敗に終止符 本当に お疲れ様でした❗
  1. 2017/06/17(土) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

翼さん おめでとうございます!!
今年は、イヌワシの当たり年になるかもしれませんね?
ハヤブサの幼鳥とイヌワシで、車中泊の甲斐があって何よりです。
  1. 2017/06/17(土) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

麻生さん今晩は~
何度通っても撮れない峠でしたが、念願が叶いました
伊吹のような画像は無理ですが、姿を見られただけで感動しました
再度お邪魔しますが宜しくお願い致します
信州の鳥友に感謝です
  1. 2017/06/18(日) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
今年はしょっぱなから大当たりですよ
天気が良ければ毎週行きたいですね~
あ~そうそう、早い所谷底の寝袋片づけて欲しいと
お犬様から連絡が有りましたよ・・・羽毛が臭いからと(笑)
電子レンジは便利ですね~更に改造を重ねて奮闘中です
伊吹に行く頃には最良設定になるでしょう
  1. 2017/06/18(日) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

イヌワシ撮影おめでとうございます。
翼さんなら車中泊と言わずに別荘を建てるとか、山を買い取るとか(*^^*)簡単でしょうに。
クルマに電子レンジまで揃えてるんですか?気合が伝わって来ますよ。
イヌワシを征服したら、もう日本では我慢できないでしょう。
オウギワシかカンムリクマタカか?楽しみにしてますよ。

  1. 2017/06/18(日) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
ここでのイヌワシは滅多に撮影出来ませんので、嬉しかったですよ
最近車中泊の為に色々と揃えて見ました
12V100アンペアーのディープサイクルバッテリーに
1500Wのインバーターを取り付け700w出力の電子レンジを付けてみました
(コンビニ弁当がすっぽり入りますし焼酎のお湯割りも出来ますよ)チンが嬉しいです
次に考案しているのが、100wのソーラー発電です
電子レンジや冷蔵庫で電圧の下がったバッテリーに充電をしようかと思っています~色々とお遊びも楽しいですね
  1. 2017/06/18(日) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード