おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

レンゲツツジにノビタキ

毎年恒例になっている、霧ヶ峰のレンゲツツジに止まるノビタキ撮影
休日が梅雨の合間になったので、一年振りに行って来ました
レンゲツツジの咲き具合は、例年より1週間から10日遅れている感じがしました
ノビタキの数は少なく探すのに苦労したが、2カ所で営巣しているのか
レンゲツツジの咲いている付近をペアーで頻繁に飛び交っていました
次回お邪魔するのは、ニッコウキスゲの咲く時期になるでしょう

撮れ過ぎて疲れた・・・現像が大変でした
お気に入りの枝の様で良くここに止まりました
00000643.jpg

ビンズイが囀っていました
00000621.jpg

ホオアカも姿を見せてくれました
00000623.jpg

これからはノビタキペアーのオンパレードになります
00000622.jpg


00000624.jpg


00000625.jpg


00000626.jpg


00000637.jpg


00000635.jpg


00000634.jpg


00000630.jpg


00000631.jpg


00000638.jpg


00000639.jpg


00000640.jpg


00000641.jpg


00000642.jpg

  1. 2017/06/23(金) 21:10:20|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:7
<<オオタカ幼鳥の巣立ち | ホーム | 霧ヶ峰の風景>>

コメント

お疲れ様です。
撮りまくってますね~~人差し指にタコが出来てるのでは(^^) 
どれも赤いツツジが入り雰囲気抜群ですね。
自分は庭の赤レンガでも撮ろうかな(>_<)
今日は夜の10時まで撮影を楽しみます。
ちなみにLED下の体育館で暗いので心配してますよ。
  1. 2017/06/24(土) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
雨さえ降らなければ何処かに出没しています
確かに人差し指にタコ出来ていますが、他にも出来ていますよ~
バレーボールの試合撮影とは、珍しい事ですね
ベイブさんの事だから、男子ではなく間違いなく女子の試合ですよね
  1. 2017/06/24(土) 15:27:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

ノビタキとツツジのシーズンになりましたね!
天気予報と相談して行くのも楽しいですね。
ノビタキとツツジのコントラストは、光の具合によって綺麗に映せないから苦労しますが、翼さんの腕にかかると問題ないですね、脱帽です<m(__)m>
  1. 2017/06/24(土) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^;
56枚目 良いですね~(^-^)v
一年に4回程ですけど そこの湿原にも
大空の勇者が現れますよ❗
暇つぶしにいかがですか?
  1. 2017/06/24(土) 19:57:48 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

わい さん こんばんは~
レンゲツツジに合わせて吹っ飛んで行って来ました
この季節は入梅時期なので,
休日と合わせるタイミングが難しいですが
神様が晴天にしてくれましたね
残り一週間が勝負でしょう

  1. 2017/06/24(土) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
信州の楽しい時間を過ごす事が出来ました
この季節の信州は最高ですね~別荘を買おうかな~蓼科山中に
暫くするとチゴハヤブサ撮れるかな~
稀にお犬様が現れると聞いていたので、上空も気にしていたら
現れたのはノスリとオオタカ,トビでした

  1. 2017/06/24(土) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/13(木) 16:41:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード