おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

サンコウチョウは難しいです!

先月に引き続き今月も鳥友さん4人と涼しいお山へ遠征して来ました。
現地に午前1時に到着し車中にて、あっち向いてホイホイホイうたた寝程度で中々眠れない・笑
お山が明るくなってきたので様子見に、遥か彼方では有るが泣き声が・ツキヒーホシ、ホイホイホイ
お目当てのサンコウチョウだ・・・鳥友と顔を見合わせ・ニコニコ・・・♪
早速機材のセッティング、暗い場所なのでSSが厳しそうだ、
三脚は安定抜群のジッツオの5型GT5540LSに
雲台はザハトラーDV8/100SBの最強の組み合わせだが、上に載るレンズはキャノンのサンニッパ、
この足回りの上にサンニッパのボディーは貧弱に見えたが、鳥さんまでの距離が近すぎで
ベストセッテングになり連射の嵐・・・爆
天気予報がはずれ曇りで雨模様ではSS上がらず、すべてブレブレには・泣
証拠写真程度しかブログに掲載する事が出来ませんでした。
運転をなされたKさんご一緒しましたA,Nさん大変お世話になりお疲れ様でした。
途中寄り道して仕事中では有りましたが、百里基地内を案内して頂きました、
だっくさん大変お世話になりました。

4V7D8107遠征



4V7D8110遠征



4V7D8171遠征



4V7D8381遠征



4V7D8175遠征



4V7D7975遠征



お化け写真・・・サンコウチョウの飛び物 ホバはするが撮影は難しい
4V7D8225遠征



だっくさんに百里基地を案内して頂き帰りにF15撮影  久しぶりの鉄鳥撮影に腹の底まで爆
4V7D8521遠征



4V7D8484遠征



4V7D8510遠征


ブログランキングに参加しています(野鳥写真)

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

  1. 2008/07/03(木) 21:18:15|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サンコウチョウの雛・元気に育っています・♪♪♪ | ホーム | 仕事の合間にホバ撮り>>

コメント

遠征、お疲れ様でした~。
せっかく立ち寄ってくださったのに、何のおもてなしも出来ず申し訳ありませんでした。
何せ忙しくて(^^;)
  1. 2008/07/03(木) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。まだ整理が付きませ~~~ん。
一先ずF-15を・・・。やはり戦闘機の爆音はたまりませんな~~。鉄撮りも?復活かな?
さんちゃんキレが良いですね♪
又、宜しくお願い致します。
  1. 2008/07/03(木) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

だっくさん仕事中にお邪魔してすみませんでした。
制服を纏っただっくさんT公園とは雲泥の差・・・爆
土曜はあまり天気は良くないようですが、日曜はカワセミホバ爆発しそうです、大いに楽しんで下さい。
顔見せ程度は行こうかな、サボりに・・・汗
  1. 2008/07/03(木) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん運転お疲れ様でした。
今夜はゆっくりとお休みなさい。
たまには鉄鳥も良いですね・頭がすっきりしました。
ゆっくりとニヤニヤしながら選別して下さい。
  1. 2008/07/03(木) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
朦朧とした日が過ぎて今日から仕事に性を出してください? 少し PC から離れて頭 リフレッシュしてください。現像 現像 で視力も落ちますよ?
  1. 2008/07/04(金) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さんお早うございます!
まだ頭の中が錯乱状態、ボケが出ています・笑
厳しい条件の中でも恋焦がれた鳥さん
何とか撮れてほっとしています。
さて次回は何処へ遠征かな・・・?
  1. 2008/07/04(金) 10:27:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今日は。
今期は念願の鳥さんに色々出会えて良かったですね!!
昨年も今年もこの鳥さん記念撮影しか撮れてないの出掛けて来ようと思います?…笑。
  1. 2008/07/04(金) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. 鳥観ニスト #NhtfC5XQ
  4. [ 編集]

鳥観ニスト さん今日は
今期は絶好調でスカは有りません。
やはり普段の行いがよいからでしょうね・・・爆
サンコウチョウは薄日が差すくらいが良いのでしょうが
雲が厚く帰り際には雨が・・・泣
それでは今期初サンコウチョウのすばらしい絵が撮れます様に祈念しております。
  1. 2008/07/04(金) 19:02:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ありがとうございました

 木曜日はお世話になりました。
ようやく整理を始めました。(^^)
まずは鉄の鳥から・・・・

また、よろしくお願いいたします。
  1. 2008/07/04(金) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. mubi #l4veoURM
  4. [ 編集]

mubi さん今日は
こちらこそお世話になりました!
苦労しての撮影は何時までたっても忘れる事は無いでしょう。
またご一緒出来る事、楽しみにしています。
まだ足腰が痛いです・・・笑い
  1. 2008/07/05(土) 10:05:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/90-c4ccb0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード